柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2009/02/06(金)21:00

朝から少し咳とくしゃみが止まらなかったので、

午前中病院にいって、特定検診の結果を聞きに行くと同時に

風邪かインフルエンザか調べてもらった。。


結局、風邪との診断でした^^とはいえ、今でも寒気がするので

これから夕食食べたら薬飲んでいきます!熱は今の時間でもほとんどなく(35度台でした)

のどもそれほど荒れている様子はなかったのですが、

鼻水は今でも出ており、やはり昨日の疲れが今日も残っているので

今夜はしっかり寝てます!!

画像は処方箋の薬。

PL顆粒(白い粉)=いわゆる総合風邪薬

バサロイン錠=炎症を抑えて腫れや痛みを和らげたり、粘液を溶かして痰を吐きだしやすくする薬

とりあえず5日分もらってきました。ちなみにインフルではないのでタミフル・リレンザはありません!


それと特定検診の結果、やはり腹周りは超えていました。。。体重も標準以上。。。

これは落とさなければなりません!生活習慣病の前兆かもね~(汗)

ウォーキングはやっているけどそれじゃダメですね~~ハイハイ!

今年から早速、市の保健相談担当に相談しなきゃ(でもいきなり運動は却って疲れるし・・)

スポーツジムなんかもいいけどお金が高くなるし、かといって運動不足なもんでなんとかしなければ。。

ああ~~どうしたらいいだろう~~><
2009/01/01(木)13:21
007.jpg

新年あけましておめでとうございます♪
昨年は、皆さんに温かい言葉と勇気を与えてくれました♪
しかし、時にお叱りを受けたりして凹んでいた時もありました。。

今年は、皆さんに感動?を与えるようなこともしたいですね(願望ですが)
そして、昨年のあのことを話したので、今年は本格的に始めたいです。
時にはつらい時がこれからくると思います。そんな時、皆さんの温かい励ましがなければ・・・

そして、弟とY君をこれからも見守って下さい。。
きっと、何か掴んでくるに違いないと思っております。。

今年から新しいデジ一眼で心機一転、写真を撮りたいです♪
きっと、私の個性に新たなページが出来ると思います。。

最後に私、かしてつライフを取り巻くすべての皆さんの健康と幸せを祈りながら・・・
今年も”ときわ路徒然日記&チャレンジドマイラブ”をよろしくお願いしますm(_)m
2008/06/22(日)08:50
今年の9月に国立ポリショイ大サーカスが茨城で開催されます!
img01.gif




ひたちなか市公演
日時:9月4日~7日まで
場所:ひたちなか市総合体育館(ひたちなか市運動公園内)
   茨城県ひたちなか市新光町49番地
公演スケジュール: 9月4日 (木)18:00

         9月5日(金)15:00と18:00

         9月6日(土)
         9月7日(日)いずれも10:30と13:30と16:30
料金:前売り4500円 当日発売5000円    
【公演時間】 約2時間(休憩15分)
【チケット・お問い合せ】 ■茨城新聞社広告局事業部
 TEL:029-221-3155
詳しくはこちら⇒http://www.bolshoicircus.com/schedule/2008/plice/hitachinaka.html



常総市公演
日時:9月12日~15日まで
場所:水海道総合体育館
   茨城県常総市坂手町3552番地
公演スケジュール:9月12日(金)18:00
         9月13・14日(土・日)10:00と13:30と16:30
         9月15日(祝・月)10:00と13:30
料金:自由席3500円 指定席4500円
公演時間】 約2時間(休憩15分)
【チケット・お問い合せ】 ■常総公演事務局
 TEL:0297-22-0016
詳しくはこちら⇒http://www.bolshoicircus.com/schedule/2008/plice/jyouso.html



サーカスなんて未だに生で見たことが一度もないんです><
ですので、しっかりスケジュール空けて見に行ってきますね(^o^)
2007/12/31(月)23:24
画像 010

いよいよまもなく2008年がはじまります。

今年はなんといっても鹿島鉄道が廃止された事が十大ニュースに上げるとすれば一番です
仕方がないとはいえ、やはりショックでした・・・。

そして初めてデジタル一眼カメラを購入した事。
これで撮影の幅が広くなったのが大きいですね~。
来年はVistaのPCを購入して、XPからさよならしたいです

それではまた来年よろしくお願いします。
それではよい年を♪
2007/04/29(日)21:58
・・・朝起きると、なんともう11時になっていた!しまった~。
今日は是が非でも行こうと思っていた旧鉾田駅での最後の鉄道模型運転会。あ~あ残念でした(汗)

まあそんな訳で取りあえず割り切って地元柏・我孫子で撮影。ニコンD50を手に入れたのでまずは試し撮り。我孫子駅の例のポイントで653系・651系・231系・531系をまずはD50での初の列車撮影。やはりコンデジよりは格段にいいです。今後は主力機として頑張ってもらおう~と。
画像編集でせっかくいい画像が台無しになってしまった。あ~あ。
明日は必ず鉾田へ行けますように・・・。

画像:D50でまずは試し撮り、我孫子にて。
DSC_0011.jpg
DSC_0014.jpg
DSC_0012.jpg
DSC_0003.jpg
DSC_0002.jpg





2007/04/28(土)00:12
しばらく多忙で更新できませんでした。

さて、明日からGWが始まります。明日は天気が崩れるようですし、
明日まで勤務、その後の5月1日.2日も勤務ですが、この期間は少し余裕が出そうなので残業はおそらくないでしょう(ぇ)

さて29日は旧鉾田駅ステーションギャラリーでは最後の鉄道模型運転会があります。それに行こうと思っています。また霞ヶ浦ふれあいランドでは鹿島鉄道の写真展が開かれているようなので合わせて見学しようと思います。
そのためではないけど、GW期間中の土日祝日に関鉄グリーンバスより鹿島鉄道代替バスの1日フリーきっぷが発売されます。大人1000円、小児500円、鹿島鉄道代替バス車内、石岡・鉾田各営業所にて発売。これを使って鹿島鉄道時代とはまたひと味違った風景を見ようと思います。

そのために今回、デジタル一眼レフを購入しました。
ニコンのD50。メーカー生産が終了していますが、今もって柏にあるビックカメラでは99600円で販売されているようです。しかし私はヤ○ーオークションにてレンズキットで購入。望遠はタムロンのAF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2。広角は取りあえず、AF-S DXズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6Gの標準ズームレンズでなんとかして、その後に28-300か、18-200の高倍率ズームレンズを検討中で6月には手に入れようと思います。初めての一眼レフなので最初は戸惑うかなと思いますが、これからの主力機として活用したいと思います。610万画素ですが評判では画質は良いそうなので楽しみです。まずはこれで頑張ってみようと思います。

画像:試しにD50での試し撮り。ポスターは2005年に引退した岡部幸雄元騎手のポスター
DSC_0001.jpg

2007/01/09(火)22:33
長い正月休みが終わり、今日からお仕事再開。
今日はさすがに疲れたが、無事に業務終了。

今日は会社で去年暮れから勤務している知恵遅れの同僚の先生が
勤務見学。この同僚は時々大声を出したり、また普段は独り言(大体テレビのCM)をいうことが多いのですが、これは私たちもどうしようもないので致し方がありません。しかし困ったのは昼休みと3時休憩時のテレビのチャンネルをこの同僚が勝手に回してしまうこと。時々注意はするがどうしても言う事聞かないのでこちらもお手上げだ。

今日の帰りの寄り道に柏駅へ。531系G車連結運用の1月分が張り出されていました。
20日過ぎからほとんどがG車連結運用になりますね。
2月からは415系の代走がもしかして運用となるかも?そうなると531系が初めていわきまで運用することになるかもしれませんね。
今日の勤務帰宅時のG車は柏ではほぼ満員でした。

画像:柏駅に張り出されたG車連結運用情報
20070109223140.jpg
20070110001648.jpg


2007/01/01(月)02:29
20070101022821.jpg

新春、明けましておめでとうございます。

今年も私のブログをどうぞ宜しくお願いします。

今年は鹿島鉄道廃止、常磐線グリーン車登場といきなり変化が起きようとしています。

そんな、今年の茨城県、千葉県北西部は元より、埼玉県内の東武本線筋の情報や沿線風景、その他私が思ったことなど、タイムリー(?)にここで伝えたいと思います。どうか一つ宜しくお願いします。
2006/12/31(日)11:02
今年も拙いブログをごらん頂き有難うございました。

考えれば飽きっぽい私からすればよくここまで持ったな!と思いました。私のブログのコンセプトが鉄道撮影・沿線風景・私が今思っていることetc、その意味では私なりに伝わったのでは思いますが、慣れないブログのせいか、日本語をよく勉強しなけりゃと思った1年でもありました。まだまだ改善の余地がありそうですね。

来年はいよいよ常磐線の主力になったE531系にG車が登場します。
早速お試し期間として1月6日より登場。私も6日はタイミングがよければ乗車しようと思います。
そして鹿島鉄道の廃止が3月31日に迫っております。大変残念ですが残り3ヶ月間は鹿島鉄道に重点を置いて撮影しようと思います。
その他では茨城交通、水郡線、水戸線、関東鉄道、つくばエクスプレスと茨城県内の路線全乗車は果たしたいですね。

そして、私的ではもっとお金を稼ぎたいと思いながらと考えており、今年から始まったヤフーオークションを来年は1年間続けること。もう一つはデータ入力を来年は1年間続けること。たった1文字1円程度しかならないですが地道に続けることにより必ず叶うのではと思います。

今年もお付き合い頂き有難うございました。また来年もざっくばらんに
ブログで伝えて行きたいと思います。
それでは皆さん、よいお年をお迎えください。
2006/11/08(水)23:13
インターネットの書店最大手のアマゾンで一番高い本がなんと!
2974万円だそうです。ソースはアマゾンサイトより。
誰が買うのでしょうかね~。

さて今週は鉄道の日イベントで鹿島鉄道に行こうかと思っていた所、残念ながら天気が雨の予報でしかも当日は勤務になりました。残念ながら今回は断念せざる得ません。
その代わり13日は勤務休みで茨城県民の日でバス1日乗車券を使って水戸までバスで北上しようかなと計画中(ちょっと無謀ですが)
たまにはバスで茨城県内を回ってみよう~と。
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

