柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2008/04/06(日)10:51
4日、勤務先の皆さんと一緒に、近所のあけぼの山公園で花見見物で行ってきました。
今日は天気がいいので、イベント前にしての見物客、結構いましたよ!
風が吹いていたのでさくらの花びらが散り始めていましたが、今週は持つかなと思います。
画像 002

チューリップ畑、ビオラは相変わらず満開ですが、チューリップもちらほらですが咲き出しました。
今は赤色のチューリップが先に咲いています。

今、あけぼの山公園の風車前にはビオラと菜の花が満開ですが、
来週にはチューリップが満開かと思います。
4月4日
菜の花
画像 031


おっと、あけぼの山農業公園本館前に早くもこいのぼりが飾ってあります。
こいのぼり

















                                                                   
2008/01/14(月)23:09
画像が無いので勘弁を・・・

地元柏市の流通経済大柏高校が高校サッカー日本一になりましたね♪
直接テレビ見てなかったのですが・・・

それにしても私なんか、まさかここまでとは、思いもしませんでしたね~。
さっきNHKの首都圏ニュースでおそらくイオン柏SCの広場でしょうか、テレビを市民が見てましたが
喜んでいましたね~♪

さて、こうなるとパレードやるんですかね~?

今、学校のHPを見ましたら、明日15日に柏の葉キャンパス駅前
ららぽーと柏の葉で優勝報告会があるそうです。







2007/11/11(日)20:33
昨日の雨が残る中行われた手賀沼ふれあいウォーク2007。

会場の手賀沼公園には既に多くの参加者が集まって挨拶、諸注意事項の説明を聞いていました。
多くの参加者は雨カッパを着ていましたが小雨程度でほとんど濡れませんでした。

画像①;手賀沼ふれあいウォークの旗
20071111202820.jpg


画像②:北柏の遊歩道から見た常磐線E231系
20071111202845.jpg


画像③:北千葉導水ビジターセンター
20071111202913.jpg


画像④:大津川河口
20071111202952.jpg


画像⑤:千葉県立手賀沼ふれあい緑道。北柏橋から手賀大橋を通り、手賀曙橋までの全長約10km
    途中には道の駅しょうなん、手賀の丘公園がある。
20071111203020.jpg


画像⑥:山階鳥類研究所(我孫子市)。紀宮様もここで勤務されていた。
20071111203045.jpg


画像⑦:手賀大橋。取手~船橋を結ぶ主要道。
20071111203121.jpg


画像⑧:ジャパンバードフェスティバルの旗
20071111203148.jpg


画像⑨・⑩:手賀沼公園でちょっと鳥達を撮影
20071111203219.jpg
20071111203247.jpg



今日の我孫子界隈はこのほかに福祉ふれあいプラザ(我孫子駅南口より徒歩1分)でも
イベントをやっていました。(健康フェアとかで)

それにしても疲れましたが、これに参加するたびに思うのが、やっぱりいい汗をかきますよ(^^)
ウォーキング、ウォーキング!!

2007/10/16(火)21:42
20071016214117.jpg

昨日、イトーヨーカドー柏店4Fにオープンした、リラックスサロンの店で
体をほぐして貰いました。

ここのお店には、リラックスコース、フットコース、アイケアコースの3つのコースがあり、
リラックスコースはベッドにて疲れた筋肉をほぐす効果があり、疲労を取り除く事が出来ます。
フットコースは足の裏からひざ下をオイルを付けてほぐし、足の疲れやむくみを取り除く事が出来ます。
アイケアコースは主に目や頭、首、顔のツボを刺激して目の奥よりスッキリさせるコースです。

昨日はリラックス30分コースで肩から背中にかけてほぐしてもらいました。
中は暗いですが、その分気分を楽にさせる快適感があって気持ちよかったです(^^)

料金が安いです(ちなみに昨日私がやってもらったリラックス30分コースは3150円ですがオープンキャンペーンに付き20%Offで2520円にしてもらいました)
これから月1回は通ってみようと思います。
何しろ立ったり体を使う仕事をしている私ですので料金が安いので気に入りました(^o^)

リラックスサロン fu~ 柏店
イトーヨーカドー柏店4F
TEL 04-7163-3623(電話予約可能)
なるべく予約入れることをお勧めします!

時間 10:00~22:00まで

2007/08/15(水)11:08
近所のあけぼの山公園にある向日葵です。
しかしここに4種類咲いていたのですが、
2種類が伐採されて今咲いているのが、ハイブリットサンフラワー他
もう一種類しか咲いていません。
しかもその2種類とも枯れ始めています。
なにも伐採しなくても・・・と思いますが、時期が過ぎていたから
やったんでしょうね?
DSC_0006.jpg
DSC_0003.jpg


名物の風車です。涼しげにまわっています。これから秋はコスモスが咲きます。
是非訪れてみてはいかがでしょうか?
DSC_0011.jpg

2007/08/12(日)09:22
昨日は夕方からの取手の花火に見に行きました。
うちから歩いて近くにある公園からも見えます(音は聞こえないが)
しかしここ数年はやはり近くまで行ったほうが楽しみだと思い、
ず~と行ってます。
しかし花火を撮るのは結構難しい~。来週も我孫子で花火があるし・・・。
20070812092213.jpg
20070812092237.jpg


2007/07/31(火)23:36
20070731233534.jpg

・・・を今日購入しました。
柏の魅力や旨いグルメ、柏のベスト100など、
まさに柏満載です(^^)
これから少しずつ読もう~と

なお来月からこの中からピックアップして
書き込みします!お楽しみ!
2007/01/01(月)18:23
・・・先ほど近くの三大弁天の一つである布施弁天に行ってきました。
今年は例年より結構参拝客が多かったです。
20070101181306.jpg

境内の中にある本堂です。
20070101181358.jpg

おみくじ引いてきましたが、まあまあなんだろうね。中吉といったところか(汗)

境内では獅子舞が披露されていました。
20070101181556.jpg

お土産にここの名物の酒まんじゅうを買ってきました。生地に酒がほんのりしみ込ませています。
20070101181732.jpg

ここは厄除けではありませんので6日に水戸の常磐神社に行きますのでその時にでもしておかなきゃね。さて、厄除けしたおかげで今年は何事も起きなけりゃいいが・・・。
最後に布施弁天まで来る東武バス。残念ながらこれだけの参拝客がいながら乗降がいませんんでした。誰も乗っていません(泣)
20070101182234.jpg

こういう時期は車の乗り入れを規制してバスに乗り換えるとかの対策をしないと駄目ですね。




2006/12/10(日)22:25
今日は毎年師走に行われる近所の商店会のスタンプ抽選会があり行ってきました。
毎年この時期になるとスタンプ帳が気になるのですが、その理由がこれです。ここの商店会の抽選会はスタンプ帳1冊につき5回あの昔からなじみのあるガラガラのあの音(名前が思い出せない 汗)で回して、特賞が1万円のお買い物券、2等が5000円分のお買い物券、3等が1000円分のお買い物券、4等が500円のお買い物券、5等が100円分のお買い物券、トイミー賞(近所の商店会のネーミングの一部をとって)がディズニーランドのペア招待券、ということで毎年これを楽しみに必ず商店会で買い物していますよ。
画像:近所の公園での抽選会の様子
20061210220400.jpg

画像:抽選会ではあの機械が活躍です(^^)
20061210220551.jpg

画像:これがスタンプ帳とトミーちゃんシール。ちなみに下の画像に映っているのは商店会加盟店の名前。
20061210222644.jpg

20061210220926.jpg


私は3冊あったので15回回すことに。10回回した辺りで今年も3000円程度しかお買い物券がくれないのか(><)と思った次の瞬間!
なんと特賞が!!

この抽選会にはもう10年近く来ていますが、初めて大台をもらえたのでこれで正月料理の買い物もこれで買えます、パチパチパチ~








2006/12/03(日)00:36
昨日から師走。いよいよ今年も残り1ヶ月切りましたが、そんな中、
先月22日オープンのららぽーと柏の葉に見物に行きました。
20061202235111.jpg


画像:食品ストアの東急が入りました。
20061202235217.jpg


画像:3Fから階段で2Fへ。ここでイベントを行うことも。
20061202235404.jpg


画像:ここは3Fまで吹き抜けで広がりがあります。
20061202235632.jpg


画像:4FはMOVIX柏の葉という映画館。1000席以上あります。
20061202235826.jpg


画像:福井県に本店がある”KoBos”という書店。柏にある新星堂書店と同規模の大きさです。
20061203000114.jpg


画像:”ミニロッククライミング”。子供でも簡単に登れるそうでこの日もインストラクターが指導していました。
20061203001041.jpg


画像:屋上にある農園。
20061203001754.jpg


土曜日ということもあって相当混雑していました。
20061203001909.jpg


全体的にイオン柏とモラージュ柏を一緒に合わせたようなSCです。案内表示がコンセプトの緑で表示しているため少し見にくいですね。

今日は土曜日ということもあり、柏の葉キャンパス駅は相当の乗降がありました。現在の改札機では足りないかと思うのと、次期ダイヤ改正ではぜひ快速停車しないと駄目ですね。

それから今日は柏レイソルがベルマーレに勝ち、去年、レイソルの社長が”1年でJ1に戻る”約束を見事に果たしてくれました。去年の入れ替え戦で屈辱の降格を味わい、意識改革に乗り出す、と言ったレイソルの有言実行を今日ここに示しくれました。
来年は再びJ1で厳しい戦いに挑みますが、今度は是が非でもJ1優勝をして下さいね!


プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

