柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2008/05/21(水)01:06


うちの勤務先には中国人と日本人の夫妻がいます。(四川省出身ではありませんが)
今日のニュースでは子供さんの悲惨な状況が伝えられていましたが、
もういたたまれない気持ちです・・・
長期的に渡るケアも必要ですね。

これには関係ありませんが、ミャンマーの洪水での救援活動がはかどっていないようです。
物資が端っこまで行き渡っていないようです・・・。
こちらも心配です。



2008/02/03(日)10:44
皆さんにお知らせします。


最近、このようなスパムコメントで悩んでおられるブログ、多いではないでしょうか?
私のブログにもついに入ってきてしまいました><
画像 001

ここ、FC2だけでなく、ヤフーなどどのブログサービスのコンテンツに頻繁に出没しており
私も更新する度に、大変悲しくなっており、怒っておる次第であります。

どうぞ、このようなアドレスが入ったアダルト・出会い・小遣いサイトに繋がるもののコメントは
是非無視してください。こちらでも現在は見つけ次第削除します。
また皆さんもどうぞブログ友に注意喚起して下さる事をお勧めします。


どうぞよろしくお願いします。
2008/01/20(日)12:32
・・・そんな訳でタイトルを今日から変えました。
リンクされている皆さん、どうぞ修正をよろしくお願いします!!
2008/01/02(水)08:37
という訳で、1日遅れのあけましておめでとう、となりました^^

昨年は、もうひとつのヤフーのブログを開設したので
どうしてもあちらにシフトが行ってしまい、こちらがサブメインという形になってしまった事を
お詫びします。

今年は両方が全てメインとなるよう、最大限の配慮したいと思います。
ヤフーのブログには特別支援や知的情緒障害・広汎性発達障害(自閉症)の書庫がありますが、今年からこちらでも始めたいと思います。ただヤフー同様、この書庫も不定期更新になります。どうぞその辺りご理解ください^^
なお、これに伴い、書庫の整理をしますので今週一杯(6日ぐらいまで)更新できませんので
どうぞご了承ください(T_T)

なお、障害に関する事については私からこれまで公表していませんでしたので
明日、私から公表したいと思います。

なお、今年からこちらの全ての書き込みはヤフーブログと同じ内容を書きます。
ヤフーブログはこちらです
     ↓  ↓  ↓
D50&ときわ路マイラブ http://blogs.yahoo.co.jp/tokiwa951
(なお、このサイトを見るにはヤフーIDが必要です、あらかじめご了承ください)

それでは今年もよろしくお願いします♪
2007/10/29(月)21:06

それぞれ公開があります。

主な内容
関東鉄道水海道基地=クレーン吊り上げ実演
          キハ101(朱色)基地内体験運転
          鉄道模型運転会
          鉄道グッズ販売
          車両展示撮影など
また、11月2日までキハ101によるHMを付けての運転が行われております。

TXまつり=スピーフィーと撮影   
      運転室公開(整理券が必要)
      TX沿線各団体のPRと販売
      鉄道会社のグッズ販売
      保守車両の実演
      食堂一般開放
      (TX総合基地内にある食堂をこの日だけ一般開放)など
また今年は守谷駅=総合基地内会場間を直通で乗りいれします。

詳しくは関東鉄道・TX両サイトをどうぞご覧ください。  
2007/04/01(日)10:49
今日から、HNを変更します。

今まで東葛飾北部住民として愛されてきましたが
鹿島鉄道廃止に伴い、これを機に私もシンプルなHNと致します。はい。
それでは発表します。その名は・・・・!
[本日からHN変更しま~す]の続きを読む
2007/03/18(日)13:59
本日も私のブログをご覧頂き有難うございます。

20日から都合により暫く更新できなくなります。
期間:3月20日~30日夕方まで
理由:こちら(私)が遅く勤務しているため。
   など・・・。

但し、24日に行くありがとう415系号の旅の特集の簡潔版(文字版画像なし)は書き込みします。(但しネットカフェからですので画像投稿は出来ません)またありがとう415系号の詳しい画像付きの特集とかしてつラストランの特集はは31日、4月1日、2日と分けて投稿しますのでそれまでお待ち頂けます様お願いします。19日は投稿します。
2006/10/07(土)06:25
やはり心配されたとおり、土浦全国花火大会は8日に延期されました。
桜川増水で打ち上げ場所が水没しているためだそうです。
詳しくは土浦市観光協会サイトへどうぞ。
2005/10/16(日)12:41
トップページを変えました。

青空をイメージ、それと常磐線のラインカラーがブルーと言う事で
変えてみました。
この方がすっきりしますね、私には。
今後は毎日書ける様にがんばります。
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
