柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/12/07(水)07:30
・・・それにしても子供達が犠牲になった事件が相次いでいますね。

私が小学校の頃、登下校の時は集団登下校していました。
私も班長をやりましたけど、皆楽しく話しながら道草しながら(笑)学校に行きましたが、最近は2人以上一緒になりながら登下校をする様子はよく見ますが大半が1人で登下校する様子ですね。
私の住んでいる地域には小学校3校、中学校1校ありますが、そのうちある小学校は廻りが農家が多い地域で車の通りが少ないのと、街灯が少なく、家もばらばらに点在するだけで寂しい地区です。いつどこか廻りで事件が起きてもおかしくないような地区だけに、私達大人が子供達をしっかり守らなければならないと思いますね。

因みに私は通勤や帰宅時は勤務場所と家の間を30分以上1人歩いて通っています。夜も1人で帰宅しますが、こんな殺伐した事件が連日起きてからは夜、男1人で歩くのも怖いです。さすがに車がよく通る場所や家が並んでいるところを歩くようにしていますが、他に歩いている人達がいないに等しいぐらい寂しい道を帰宅する毎日です。気をつけなければ・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。