柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/01/23(月)19:25
ということで、ただ今PCが壊れてしまいました。
何でもHDが壊れているみたいで、メーカーに概算計算したところ
5万円!こりゃどうしようかと思い、買い替えも検討中・・・。
3年半使ってまだまだ現役で続けられるのに・・・。
しばらくはPCのない不自由な生活が続きそう・・・。

ということでしばらく書き込みは出来ません。あしからず。
スポンサーサイト
2006/01/08(日)10:57
今年の4月は鹿島鉄道の公的支援の最終年度を迎えるにあたり、
この3月まで要請が出ない限り、会社が廃線届を出すと思われます。

思えば、初めてパソコンを購入してから初めてインターネットを開き、
鹿島鉄道”という言葉で検索したら廃線の危機にさらされていると
いう噂が出て鹿島鉄道関連の他のHPを拝見するとやはり同じような
事が書かれていたのでこれは一大事と思い、鹿島鉄道に是非積極的に
乗車しようと思い、小さい頃から乗車してきたかしてつを毎月1回は
乗るようになりました。
そのかしてつが今年いよいよ存続になるか、廃止になるかの最終年度になるんですね。日立電鉄の二の舞いは避けて頂きたいし、県や沿線自治体には多少の出費でも出して頂き協力をお願いしてもらいたいですね。

今月は休みが取れないためいけませんが、来月から月1ペースでかしてつに乗車して思い出に浸って行きたい今日この頃です。
2006/01/04(水)00:23
どうもご無沙汰でした。そして明けましておめでとうございます。

先月の10日に書き込みして以来、仕事で忙しくサボってしまいましたが、今年はできるだけ週に2.3日程度更新していきます。(本当に出来るかしらと早くも?)

今年のお正月は寝正月でした(笑)TXの1日2000円乗車券で行こうとも考えましたが天気に負けてしまいました(汗)
そういうわけですが、今年の運勢はいかにと思い、近くの布施弁天に行きました。おみくじの結果は?まあ半吉といったところでしょうか?
車で来る参拝客が年々多くなっている布施弁天ですが、布施弁天まで来る路線バス利用は?と見ると混雑するところか、むしろガラガラです。
1時間1本の泣き所はむしろここにありですね。

布施弁天が次に賑わうのは近くのあけぼの山公園のさくらまつりの頃ですが、それまではまた静かな布施弁天になりますよ。
>>br
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。