柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/13(月)23:36
大変長らくお待たせしました!

1月16日にPCのHDDが壊れてしまい、しばらくネットカフェで閲覧のみで心ともない生活をしましたが、先月に新しいPCをオークションで購入し、今月4日、家にPCが来ました(嬉しい!)
モニターは購入していません(というよりもったいないし、お金もないし・・・)のでモニターは今のままで、本体、キーボード、マウスなどを新しくし、1年前に発表した製品を低価格で買えました。
これで再び新しいPCとの生活が始まりました(ほっとした)

しかしこの間大きな動きがありました。鹿島鉄道の廃止表明常磐線の普通電車にグリーン車を導入
鹿島鉄道は貨物輸送がなくなってから経営難に墜ち、しかし沿線自治体や住民、沿線の学校などの運動や協議、支援で来年度までの存続が確約されているものの、19年度以降が全く分からない状況だけに正直心配な所です。19日に玉里で行うブルーバンドプロジェクトのメッセージ発信会には行く予定です。

常磐線に普通電車のグリーン車には正直驚きました。果たして本当にサービスが上がるか?また千葉県内や茨城県南で帰って混雑するでは?
と思いますが、ゆとりをもって座ってらくらく通勤したいサラリーマンらには朗報でしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。