柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2007/08/26(日)13:26
24日、つくばエクスプレスが2歳になりました(^^)
24日~9月2日まで1日乗車券発売中!
大人2000円 小人680円 各駅にて発売中!

また、来年秋にTX2000系が4編成24両増備
それに伴い朝ラッシュ時の守谷発の上りが1h16→20本に増便
と、おとといの新聞に載っていましたね。

つくば始終点をもう少し増発しても良いじゃないかしら?20061105000338.jpg

2007/08/19(日)13:22
水郡線の奥久慈風っこ号を撮影とE130系初乗車で常陸大子まで行って来ました。
透明ビニールシートがかけてあったの風っこ号ですが雨はごく微量で済みましたね。
DSC_0004.jpg

E130系初乗車、快適ですね。音は静か、座る事は出来なかったのですが、座席がE531系と同じセミロングシート。
DSC_0016.jpg

常陸大子でキハ110系見物。来月にも転属されるためこれが最後の乗車。見物客が少なかったのが少々残念でしたが、是非新天地でも末永く活躍されることを祈って・・・。
DSC_0019.jpg


道の駅奥久慈だいごで昼食。奥久慈名物しゃもを使った冷やししゃもラーメンを職した。レタスとキムチとのりが入って辛さがマッチして美味しかったです。
20070819131927.jpg
20070819131953.jpg


手賀沼花火大会の撮影したけどあまり良い出来ではないので今回はパス。がっくりです・・・。
まあ最後にご覧くださいませ、ハッスル黄門です(笑)水戸駅自由通路にて
DSC_0012.jpg






2007/08/16(木)11:19
20070816111432.jpg
20070816111832.jpg

18~26日まで水郡線のキハ110系に
さよならHMが掲出されます。
この9月にはいよいよ水郡線からお別れとなり、
JR水戸支社の”粋な”計らいで実現します。

また18・19・25・26日には快速”奥久慈風っこ号”を運転します。
ちなみに窓はありませんのであしからず。

私も18日はこれ目当て+E130系初乗車をします。
その後は手賀沼の花火が地元であるんだ・・・。また混むよ!

2007/08/15(水)11:08
近所のあけぼの山公園にある向日葵です。
しかしここに4種類咲いていたのですが、
2種類が伐採されて今咲いているのが、ハイブリットサンフラワー他
もう一種類しか咲いていません。
しかもその2種類とも枯れ始めています。
なにも伐採しなくても・・・と思いますが、時期が過ぎていたから
やったんでしょうね?
DSC_0006.jpg
DSC_0003.jpg


名物の風車です。涼しげにまわっています。これから秋はコスモスが咲きます。
是非訪れてみてはいかがでしょうか?
DSC_0011.jpg

2007/08/12(日)09:22
昨日は夕方からの取手の花火に見に行きました。
うちから歩いて近くにある公園からも見えます(音は聞こえないが)
しかしここ数年はやはり近くまで行ったほうが楽しみだと思い、
ず~と行ってます。
しかし花火を撮るのは結構難しい~。来週も我孫子で花火があるし・・・。
20070812092213.jpg
20070812092237.jpg


2007/08/09(木)23:19
20070809232211.jpg

関鉄グリーンバスが今年3月31日に83年間の歴史を閉じた
鹿島鉄道を題材にした写真展「ありがとう鹿島鉄道」を8月4日~9月中旬まで
石岡・鉾田各営業所のバス各2台に展示されています。

バスでの展示は関東鉄道グループとしては初めてですが、
関鉄グリーンバスとしては今後、展示会などを積極的にやるそうなので
これで利用客増に拍車がかかればいいですね。
2007/08/05(日)18:56
・・・鉾田の鉾神社祭が今月26~28日に、
また花火大会が今月16日にあります。
昨日、フリマで鉾田に行った時にポスターが張り出されているのを
確認しました。今年はかしてつ廃線後初めての祭礼で見物客が果たしてくるか心配ですが、
DSC_0025.jpg


そういえば去年の8月27日はかしてつ祭りでかしてつ車両は満員でしたものね!
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

