柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/19(水)21:57
4月1日にスタートする、第三セクター、ひたちなか海浜鉄道。
そのロゴマークが決定したのですが、これがどうも不評みたいなようです。
00.jpg

このロゴマークの意味が、登る朝日のように太平洋から走り出す線路をイメージ・デザイン化したもので、これから新たに走り出す「ひたちなか海浜鉄道」のイメージと重なります、というものだそうです。

しかし、あの旧国鉄キハ車にマークをつけるのはなんとなく疑問をどうしても感じます。
キハ3710系につけるのであれば分かるんですが、旧国鉄車両に付けるのであれば塗装を変更して
ひたちなか海浜鉄道らしいイメージにあった塗装をしてもらいたいですが、もう時間がないし・・・。

ちなみに海が見える区間がわずかな区間であるし、また、海浜という名前がつけたので、ひたち海浜公園
まで繋がっているのでは思いたくなりますね~。(実際は阿字ヶ浦までだし・・・)











スポンサーサイト
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。