柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2008/08/31(日)11:43
石岡駅前の観光案内所でもらっちゃいました。石岡のおまつりパンフレット

なんだかんだといいながらコンパクトサイズのパンフレットになったんですね~。
ちなみに右はときわ路パスのパンフレット。来月6日から11月一杯の利用可能です。
20080830_3.jpg
あっ、おまつりのパンフレット、表紙右側の香丸町の人形、聖徳太子だったんだ~。

石岡駅1番線ホームにある獅子です。毎年変わらないけど・・
20080830_1.jpg

14日の大祭に行ってみるかぁ~♪



2008/08/31(日)11:39
さて、見学を終えて常陸大子から水戸へ戻るのだが
今回はこれに乗車!奥久慈風っこ号
キハ48を観光用に改造して作られた2両編成。
20080823_22.jpg
20080823_66.jpg
これから久慈川を沿って一路水戸へ南下。
車両の中の様子。窓がありません。自然の風を感じるためにあえてこうしています。
雨の時はカーテンが下りてきます。
20080823_50.jpg
久慈川です。画像でも分かるように川で釣りをしたり、川辺にキャンプ場があるので
キャンプしているグループがいたりで手を振って応えていましたね♪
20080823_51.jpg
上菅谷に到着。ここで先に到着していた常陸太田からのE130系新緑バージョンが先に発車。
風っこ号は13分間停車。その間に撮影します。
20080823_58.jpg
20080823_59.jpg
16:05 水戸に到着。そして気になる納豆記念碑を見てきた^^
20080823_67.jpg
20080823_68.jpg

残念なことに豆がつぶされていました。許せません。

今度水郡線で行くのはおそらく11月になるかもしれません。
紅葉シーズンですね♪







プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
