柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2008/10/21(火)22:33
おとといは、実家のある鉾田に凱旋帰省して、

昨年好評だった線路跡を歩く”かしてつウォーク”(鉾田駅保存会主催)のイベントで
鉾田駅跡~坂戸駅跡~巴川駅跡までの1時間ちょいですが参加してきました♪

KR-505にはこのようにハロウィンも入ったHMが飾られていました★
20081019_1.jpg

線路脇で目立ったのがセイカアワダチソウでしたね~。
20081019_3.jpg

この日は近くの航空自衛隊百里基地での観閲式があり、
多くの戦闘機でしょうか?隊列になって飛行していました。
この画像は元が小さいのでトリミングしてありますが失敗しました><
20081019_5.jpg

鉾田の市街地を迂回する塔ヶ崎陸橋の下をくぐります。
20081019_6.jpg

線路脇にあるコスモスを見ながら・・・
20081019_9.jpg

坂戸陸橋の下をくぐる
20081019_10.jpg

旧坂戸駅跡
20081019_11.jpg

線路の両脇にすすきが・・・
20081019_12.jpg

巴川鉄橋跡にはコンクリートパネルが!!
20081019_16.jpg
20081019_14.jpg


無事、巴川駅跡に到着!
20081019_18.jpg
20081019_20.jpg


この先は秘境の地、借宿前駅へ通じる
20081019_25.jpg

もう動くことがない信号機を白黒で描く・・
20081019_26.jpg


列車から見た風景とはまた違った風景を楽しむことができましたね♪
ご協力いただいた皆さんに心から拍手です!ありがとうございました♪
2008/10/04(土)19:36
今日は私、かしてつの42回目のHappy birthdayでございま~~す♪♪
まあ、いまさら42回目のバースデーなんて喜んでいる年でもないですが(笑)

これまでの私はとにかく波乱万丈でした(^^

学校時代はハンディがあり(片側の目がほとんど見えない)、いじめにあったり、

成績がふるわなかったり、友だちがいない(ごく近い友だちはいたけど)時もあったりと

悪い思い出がいっぱいありすぎたけど、それでも励ましてくれた友もいたのおかげで

なんとか生きてこられました(^^)

今は、毎日仕事が忙しいですが、家に帰ってからはやはりブログの友だちに会うのが楽しみで

顔はお互い見えないけど、心の中で”あ~きょうはこんなブログ友が来たんだな♪”とか、

”きょうは愚痴こぼしてるんだな~!”とか”きょうは読み逃げゴメン”(それじゃダメじゃねえか!)

ともう帰ってからはPCに向かってみんなの表情を想像するのが楽しみです♪♪

あっ!私と同じ年のブログ友がいましたらコメください♪♪
お互いいい年であってがんばりましょうね♪♪

この写真はまだ私と弟が小学生のときのモノクロ写真です♪

後ろがわたしです^^前が弟です^^
20081004_1.jpg
そういえば、有名人で同い年といえば、長嶋一茂、磯野貴理子、松本明子とかも同い年でしたね♪

http://www.aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/index.shtml →に出ていましたよ♪
2008/10/03(金)05:12
2清原和博

清原和博は、私から見てなんか生意気やな~って思ったこともあったけど、

そんな”番長”の私の一番の思い出は、西武ライオンズ球場での日本シリーズでの

守備についてるのに、もう泣きそうな顔しているあの姿は今でも忘れないですね♪

ジャイアンツに入りたかったのに、運命の”クジ”ではずれ、当時のジャイアンツの王監督が

申し訳なさそうだったこと。それから清原はジャイアンツを見返すように西武に入団。

日本シリーズでジャイアンツに勝って日本一!!そのあとジャイアンツでも優勝!

でもジャイアンツでは怪我に泣かされた9年間でしたね♪

そして、大阪に帰って、オリックスバッファローズに入団、最後に地元で引退。

まさに清原らしいです^^

23年間、本当にお疲れ様でした♪

さらば!!だんじりファイター!!
さらば!!番長!!
さらば!!清原和博!!
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

