柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2009/02/22(日)20:33
PN2009021701000525_-_-_CI0002.jpg

某イ●ンでついに32型の液晶テレビが昨日から発売されたそうですね!

いつか、昨年の記事でうちの弟が使っている和室にあるこのブラウン管テレビ。

2011年にもう見られなくなるので、今年はぜひテレビ1台を買っておこうと考えているが、

どうやらこの液晶テレビに目をつけておこうかな?と思っている。

まあ、もっともS●A●PやS●N●nなんかのテレビも今魅力を感じているけど
(17型から20型クラスのテレビで価格が6万円前後での希望だけど)

しかし、このイ●ンが販売される32型テレビ、価格がまず安いね~~♪

5万円切る値段!しかもDVDプレーヤー内蔵に目を付けたね~!

心配といえば、海外のメーカーの製造ということだが・・・大丈夫かな??

今のところ、まだまだ値が下がると思うのでもうちょっと貯金してから買っておこうと思う!
2009/02/19(木)05:01
今年で花粉症と診断されてもう9年になる私。

さて、花粉症対策はもうしてますでしょうか??

昨日から鼻水が出るようになったので、そろそろ市販の薬や

マスク等用意しなければ。。。


そこで皆さんの花粉症に効く薬、目薬等は何でしょうか?

教えてください!私もコメントで参考にしたいと思います!!

ちなみに目薬はアルガード(ロート製薬)
edrug_za0206.jpg


飲み薬はパブロン鼻炎用カプセル(大正製薬)
edrug_iy0411.jpg


でも昨年も悩んでいたけど、それほど引いていなかったので
まずほとんど使わなかった。
しかし、今年はもう早くも来てるので今から用意しなければ・・・
2009/02/11(水)00:36
強調文少し大きい文字文字色こんな占いコピーを見つけました!
名づけて・・・
キャッチコピーチェッカー
まず、私、かしてつ、でやってみますと・・・・

神に愛された男

ホントに愛されているでしょうか、ちょいと疑問・・・

次に、私の本名でやってみると・・・・

世紀の大番狂わせ野郎
え~~~!!!!Σ(゚∀゚;)(オーバーじゃないか!)大きな出来事が起きるのかい!?
それとも今世紀中に大きな大番狂わせをするでしょうねえ(笑)

まあ~まずはやってみてください(o^∇^o)ノ

http://nameall.cosotto.com/catch
2009/02/06(金)21:00

朝から少し咳とくしゃみが止まらなかったので、

午前中病院にいって、特定検診の結果を聞きに行くと同時に

風邪かインフルエンザか調べてもらった。。


結局、風邪との診断でした^^とはいえ、今でも寒気がするので

これから夕食食べたら薬飲んでいきます!熱は今の時間でもほとんどなく(35度台でした)

のどもそれほど荒れている様子はなかったのですが、

鼻水は今でも出ており、やはり昨日の疲れが今日も残っているので

今夜はしっかり寝てます!!

画像は処方箋の薬。

PL顆粒(白い粉)=いわゆる総合風邪薬

バサロイン錠=炎症を抑えて腫れや痛みを和らげたり、粘液を溶かして痰を吐きだしやすくする薬

とりあえず5日分もらってきました。ちなみにインフルではないのでタミフル・リレンザはありません!


それと特定検診の結果、やはり腹周りは超えていました。。。体重も標準以上。。。

これは落とさなければなりません!生活習慣病の前兆かもね~(汗)

ウォーキングはやっているけどそれじゃダメですね~~ハイハイ!

今年から早速、市の保健相談担当に相談しなきゃ(でもいきなり運動は却って疲れるし・・)

スポーツジムなんかもいいけどお金が高くなるし、かといって運動不足なもんでなんとかしなければ。。

ああ~~どうしたらいいだろう~~><
2009/02/04(水)07:06
明日夜8:00からのNHKの番組”ためしてガッテン”(BS2では2月9日 PM4:30~5:15)では

”緊急生放送!インフルエンザ最新対策”と題して放送されます!
うちのお気に入りブログの中にもインフルエンザで既に感染してる情報を得ていますので

明日の放送で正体と対策がわかるかな?と思いますよ♪

これはぜひ見てくださいね!!詳しくはこちら→http://www3.nhk.or.jp/gatten/

http://www3.nhk.or.jp/gatten/schedule/index.html



そういう私もさっきから鼻がおかしいです><

いまのところ、風邪の前兆かも?それともインフルエンザの前兆かも?

でも今月は4勤3休体制で給与が減ってしまうかもしれないので休めないです。。
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

