柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2006/12/24(日)19:34
1924年に鹿島参宮鉄道として石岡~常陸小川間で開業、昭和3年に鉾田まで延長され、82年以上の歴史を作った鹿島鉄道が来年3月31日を持ち廃線することが今日決定してしまいました。読売新聞より。

詳しいことは後ほど書こうと思いますが、まさにベートーベンの”運命”じゃないですが、とうとうこの日、”判決”が下され、今、涙があふれそうです(><)
コメント
この記事へのコメント
私も残念です(>_<。)
このニュース、私も自分のブログにリンクしているネットのニュースで知りました。覚悟はしていましたが、すごく残念です(>_<。)
クリスマス・イブだというのにかしてつファンの方にとっては大変、ショッキングなニュースですよね。。。

一番困るのは、常陸小川の小川高校に通う生徒さんとか車に乗れないお年寄りの方でしょうね。

2006/12/24(日) 20:59 | URL | 竹千代 #arxyIYiU[ 編集]
残念ですね。
こちらでは、はじめまして。
teitikuです。

鹿島鉄道、廃止が決まってしまったと聞き、驚いています。
私は、千葉県に住んでいながら鹿島鉄道には乗ったことがありません。

まだ約4ヶ月ありますので、廃止前に乗りに行こうと思っています。
2006/12/25(月) 22:34 | URL | teitiku #-[ 編集]
寂しいことです
 今晩は! こちらには初めてコメントします。m(__)m
 先日利用した友部駅で、鹿島鉄道線との跨りの定期券についてのご案内の張り紙が掲示されていました。
 6か月、3か月、1か月のそれぞれの定期券の発売終了期日と、3月以降も有効だった分の払い戻しの方法・・・。
 本当にやって来ることになったんだなぁと感じてしまいました。
2006/12/26(火) 23:25 | URL | Nori #MiGEEDp.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/114-08decc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
