柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2007/01/28(日)08:19
昨日、これが最後となるみんなでカシノリに凱旋帰省兼ねて行きましたが、相変わらずの盛況でした。
20070128075255.jpg

展示されたのはキハ432、714、モーターカー、DD902
20070128075602.jpg

石岡機関区で2月から掲げられると思うHM
(ありがとうございましたと、みなさんさようなら)
20070128082342.jpg
20070128083707.jpg

鉾田駅にてサウンドWrapの皆さんの演奏とCD販売
20070128080123.jpg

使用されたのはKR500型3連でそのうち2両が広告車両
20070128080341.jpg
20070128080411.jpg

もう一つある広告はありがとうかしてつ号(これだけは定期単独運行でした)
20070128080612.jpg

石岡に到着する前の関鉄RFC会長のお礼と涙に思わずもらい泣きしてしまいました。いよいよ廃止が現実となる時間が迫ってきて時間を止めてほしい!と思わずに居られませんでした。

鉾田駅は今、惜別乗車と鉄道ファンの撮影で混んでいます。
最後まで安全運行に努めて頂く為にもマナーを守ってもらいたいと思います。
なお上の2枚の画像は石岡機関区にて撮影会のために許可をもらって撮影していますが、普段は禁止です。ホームでの撮影はOKですが接近中の列車に向かってのフラッシュ撮影は禁止です。また係員の指示があった場合はそれに従ってください。








コメント
この記事へのコメント
泣。。。(・・。)
うわぁ~ん(>Д<。)、こんなのを見てるとなんだか悲しくなりますね~
”もう終わりなんだ”という実感が湧いてしまいます。。。悲しいです(泣)
2007/01/28(日) 21:51 | URL | 竹千代 #arxyIYiU[ 編集]
ファイナルランは3両編成ですか……
お疲れさまでした。
昨日は天気も良く,気温も上がったことから鹿島鉄道日和でしたね。

みんなでカシノリはKR-500形3両編成だったのですか。3両編成は通常運用でも見られないので貴重ですね。
日立電鉄の時にも感じましたが,普段からこれだけの乗客がいれば廃止にならなかったのに……と改めて感じます。

残り2ヶ月,最後まで安全運行を心がけてほしいものです。
2007/01/28(日) 22:09 | URL | フレッシュあやめ #beMdQhGQ[ 編集]
最後のカシノリ・・・・。
一昨日は仕事で行けなく、昨日行ってきました。今回は現実が間近に迫っているので思いを寄せつつ撮って・乗っての旅を味わえました。旧型車ばかり目を向けていたのでKRラッピング車は撮れなかったのですが来月はより多く撮りたいです・・・・。  それでは失礼します。
2007/01/29(月) 18:39 | URL | エフヨコ・ブリーズ・美穂 #i0Gunmxc[ 編集]
カシノリ お疲れ様・・・
 東葛飾北部住民様。「みんなでカシノリ~」お疲れ様でした。本当なら、私も行こうと思ったのですが、諸都合により行けませんでした。
 私も早く、カシテツに乗らないと!早ければ来月の10日、または再来月の10日に乗車予定。何故なら・・・両日とも、キハ714の運転予定日。
2007/01/29(月) 22:22 | URL | T-Rail #lDO2Xsgs[ 編集]
皆様ありがとうございます。
実は最後なのでもしかして涙が出そうな気がしたのですが、こらえることが出来ずに流してしまいました(>_<)
いよいよあと2ヶ月。来月は出来るだけかしてつにお邪魔してドンドン撮影したいと思います。
2007/01/30(火) 12:42 | URL | 東葛飾北部住民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/133-4fb538fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
