柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2007/02/04(日)00:47

・・・とそんな訳で、今日から鹿島鉄道を毎週末に行くことになり、まず今日は玉造町へ。目的はみんなでカシノリではよくお土産に必ず出る和菓子屋の吉田屋と玉造町駅にあるれんこんハウス。


20070204000356.jpg
画像:吉田屋の走れ!鹿島鉄道と白帆


中身はヨーグルト味にオレンジとブルーベリーの餡が入っています。


ちなみにオレンジはキハ600系、ブルーベリーはKR最初のライン色を意味しています。


結構おいしいですよ。


そして画像にはありませんがれんこんハウスのそばずし。油揚げの中にそばが入っている玉造町駅独自の味で初めて口にしましたが、しょうゆかつゆでしょうか?染み込んでいますね。


玉造町駅にあるごみ箱。キハ431と432の文字が。しかも金太郎に。これほしい・・・。


20070204002106.jpg20070204002127.jpg



玉造町駅にある関東鉄道バスの路線図。いつ頃の路線図なんでしょうか?昔は千葉県でいえば成田まで来ていたんですね。この図から半数以上が淘汰されてしまいましたね。


20070204002729.jpg


今日は結構乗車が多かったですね。廃止決定後かなりの皆様がかしてつに乗車していますが、一方で3日の茨城新聞を購入したら寄稿コーナーで関鉄RFC会長さんが現在の撮影マナーについて、鉾田駅では本線上を渡ったり、終点だからといって軌道の真ん中で撮影している、撮影場所にめぐってのトラブル、他人の私有地に(田畑など)勝手に入ったりごみを散らかす、など社会常識を疑うマナーの低さに呆れ返っていたなどが述べられていました。


ともかく何度も申していますが、これから残り2ヶ月間、さらに撮影者は増えるでしょうが社会常識のマナーを守れない撮影者は鉄道ファン失格だ!と私は警告します。当たり前の常識が崩れているのがなんとも情けないですね。



 


 


 


 


 


 


 

コメント
この記事へのコメント
来週、カシテツ乗車予告
 東葛飾北部住民様、こんばんは。

 この記事を読んだだけでも、マナーを守れない人がいるのですね。私は、その人達を絶対許しません。今週末、「SL南房総号」が運転されましたが、一部の人が線路内に入った為に列車が緊急停車した記事が、今朝の読売新聞に掲載されていました。絶対止めて欲しいものです。

 さて私、今度の土曜日に、カシテツに乗車する予定です。あの車両に乗車する目的で。もしかしたら、当日私と会うかもしれません?
2007/02/04(日) 22:50 | URL | T-Rail #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/135-4b5883dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
