柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2007/02/08(木)00:44
2月24日より期間限定土日祝日に限って使えるときわ路パス。
今年は鹿島臨海鉄道が初めて全線で使えます。これは大変嬉しいです(^^)
それとはじめてJR鹿島線が鹿島神宮~潮来間にも。
その他、水郡線も下野宮まで延長されます。
なんか中途半端な駅まで対象というのがいかにも茨城らしい(笑)

そして鹿島鉄道も3月31日までときわ路パス対象です。

でなぜか龍ヶ崎線、つくばエクスプレスは入っていませんね。(古河駅があるJR東北線もですが)

常磐線に限ればぜめて柏駅からときわ路パス使えないかしら?
Fひたちも多く停まるし、取手で途中下車して購入するのが面倒になるしね。どうでしょう?柏から是非ときわ路パスで使えうるように要望しようかな?
コメント
この記事へのコメント
これを期に
廃線になってしまう前に、ときわ路パスを使ってカシテツに乗りにいこうかな~と思ってます!
2000円で乗り放題なら、かなり割安ですよね~♪
2007/02/08(木) 23:17 | URL | にょぶ #-[ 編集]
明日「ときわ路パス」でカシノリ決行!
 こんばんは。現在、私が住んでいる秩父では弱い雨が降っています。
 ですが、明日私は、「ときわ路パス」を使ってカシノリを実行します。若干、コストが浮くのがうれしい!
2007/02/09(金) 22:26 | URL | T-Rail #lDO2Xsgs[ 編集]
>T-Rail さん

ときわ路パスは24日から有効ですのであしからず(^^)
私も明日はカシテツの予定。
2007/02/09(金) 23:55 | URL | 東葛飾北部住民 #B866V5yM[ 編集]
 ・・・そうでしたね、失礼しました。
 という訳で、今日私はカシテツに乗ってきました。この続きは、後程。

 ≪おことわり≫ 私は都合により、12日の夕方から16日の夜にかけて、インターネットが見れない生活に入る予定です。そのため、東葛飾北部住民様のコメントバックを見るのが遅くなりますので、予めご了承ください。
2007/02/10(土) 22:46 | URL | T-Rail #lDO2Xsgs[ 編集]
大洗鹿島線全線で使用可能に
大洗鹿島線が全線で,さらにJR鹿島線も潮来まで使用可能になるのは意外でした。
ときわ路パスは水戸支社の企画乗車券ですが,JR鹿島線は千葉支社の管轄なので,大洗鹿島線もせいぜい荒野台か鹿島サッカースタジアムまでだと思っていました。

鹿島鉄道や大洗鹿島線の全線を単純に往復するだけでもモトが取れるので,かなりお得なきっぷですね(JRとしてはその使い方は期待しないと思いますが……)。ただ鉾田や新鉾田で買えないのが難点ですね。。。
2007/02/10(土) 23:56 | URL | フレッシュあやめ #beMdQhGQ[ 編集]
>にょぶさん、T-Rail さん
かなりお得でしょ、2000円で乗り放題なら。
まあ鹿島鉄道からは損をしていますが、ぜひ早く乗りに来て下さいね。

>フレッシュあやめ さん
大洗鹿島線は私も前から是非全線対象にならないかと思っていたところでしたので嬉しいです。あとは鹿島臨海鉄道独自のフリー切符発売ですよね。これについて鹿島臨海鉄道に要望したら回答が来ましたので次のブログでやり取り公開します。


2007/02/12(月) 11:40 | URL | 東葛飾北部住民 #B866V5yM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/136-a1373872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
