柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2007/02/12(月)13:51
さて、今日はゆっくり掃除と片づけをしながら・・・

さて、相互リンクしていらっしゃる水浜線研究会と竹千代さんのブログや大洗海の大学HPで紹介されていますが、
かつて水戸市内から51号線沿いを通り、大洗町内まで走っていた茨城交通水浜線(通称 水浜電車)の歴史を訪ねて見学するイベントが来月18日に大洗海の大学主催で行われます。まだ私は応募していないのでこれから応募します。ある某サイトによると、今でも遺構が所々残っているそうです。

確か私が生まれた年に廃止されたらしいので私の記憶にはないのですが、今でもホームらしき物や橋の欄干や道路にわずかながらレールの跡と思われるものがあるそうです。私の母がこの電車に乗ったかどうかは忘れた、と言っていますがおそらく乗車していなくても見たことがあると思います。
前々から興味を示していましたので是非時間があれば行ってみたいと思います。

なお詳しくは大洗海の大学サイトをご覧ください。
コメント
この記事へのコメント
未だ若干の
笑点のこん平師匠ではありませんが、未だ若干の余裕が御座いますので、ご応募お待ち申し上げております。
2007/02/12(月) 20:36 | URL | 水浜軌道 #-[ 編集]
はじめまして
 竹千代さんのブログより飛んできました。と、思ったら、既に水浜軌道さんがいらっしゃってますね。(笑) ついでに、もう一つ、「海大」のBBSでも、お名前をお見かけしたもので...。
 私のブログもリンクしていただいてるようで、ありがとうございます。

 ところで、ご出身の町ですが、私はそこに、過去8年ほど、勤務しておりました。懐かしいです。最近、久しぶりに行く機会があったのですが、やはりあちこち変わってますね。思わぬ所に道路ができてたり...。(^^;)

 では、海大のイベントでお会いできることを楽しみにしています。どうぞ、よろしく。

 ところで、些細なことですみませんが、私のブログ名は「・・・雑記」です...。(*・_・*)
2007/02/14(水) 12:55 | URL | ポテト姫 #-[ 編集]
おおお(゜▽゜)
暫く来ないうちに。。。水浜軌道さんとポテト姫さんがいらしてるぅ!!!(゜▽゜)
竹千代の”特別企画”のせいかな?なんてことはただの”買いかぶり”ですね(^_^;)ゞ

水浜線歩き、是非参加されてください!私からもお願いいたします!
2007/02/18(日) 11:07 | URL | 竹千代 #arxyIYiU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/138-c939cf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
