柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2007/03/11(日)11:55
昨日は鹿島鉄道を訪ねる予定だったが仕事が午前中にあり
今回はパス。それとともに風邪と花粉症がまだまだ治まらない。
ということでとうとう病院で薬をもらってきた。ずいぶんいろんな薬があるもんだ、こんなに薬飲んで病院は儲けているもんだな~て考えてしまうが・・・。

病院で薬をもらった後は、12日にオープンするおおたかの森ショッピングセンターにちょっと行ってきました。9~11日まではプレオープンで
地元や近隣市住民のみだったのですが結構混んでいました。
具体的な情報は17日にゆっくり見学するという事で、
簡単に言えばイトーヨーカドーと紀伊国屋書店、タカシマヤフードプラザ、ナムコ、TOHOシネマが入ったのが主な内容ですが、また17日ゆっくり見て書きたいと思います。

その後、VP土浦に行って、先日発表された”さよなら415系の旅”の予約券の引き取りに行きました。
DSCF3163.jpg

乗車券と指定券が4枚にバウチャー券と会員券が2枚で5500円。
ちょっと高いかと思う金額ですがこれが妥当な金額でしょうね。
24日に水戸~いわき間往復で水戸9:58発=いわき11:26着、
折り返しいわき11:40発=水戸13:35着で途中で記念品と弁当がもらえます。既にボックスシートは満席ですが、ロングシートはまだ余裕があるようですが早めに申し込んでおいたほうがいいですよ。

その後は水戸まで415系乗車(K903編成乗車)。
20070311114242.jpg

最後までどうやら残りそうですね、グロベンと700番台の組合わせ編成
のレアな車両。
水戸に到着すると、隣の3番線にK620編成とステンレス編成が発車を待っていました。K620編成は鋼製車両では2編成あったロングシートのみの編成車両。久しぶりに見ました。
20070311115037.jpg

今回は滞在時間は短くすぐに帰宅(E531系○○編成、番号不明)
なお鹿島鉄道乗車はどうやら31日最後の乗車となりそうです。
水戸へ向かう途中の車内から見たのですが金太郎同士が連結していました。今日はキハ714の運転日でしたね。乗ればよかった~。

ということで来週はおおたかの森S・C見学をゆっくりと・・・。
コメント
この記事へのコメント
103系、113系、201系と来て、遂に、415系が引退してしまいますね。私も行きたいのですがその日は部活があっていけないと思います。
貴重な国鉄型車両を撮影しておかなければいけませんね。 それでは、失礼します。
2007/03/11(日) 19:11 | URL | Blue TrainAsakaze #-[ 編集]
申し込まれたのですね!
ロングシートで往復4時間弱はキツいと思い、自分は申し込みませんでした。
2007/03/12(月) 23:54 | URL | にょぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/145-7baa069d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
