柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2007/03/30(金)22:05
・・・10日ぶりに今日から復帰です。

しかしこの10日間が長かった~。
そんな中、いよいよ明日、鹿島鉄道最後の乗車をします。
このところ鉄ファンの中にであると思うが、盗難や線路侵入など
心無い愚か者がいる、なんとも情けなく心許しがたい行為がどうやら
後を絶たないようですね~。
鉄ファンなら誰もが貴重な部品が欲しいだろうし、近くまで寄り良い写真を撮りたい気持ちは誰もが思うでしょう。しかしこれを違法行為と知りながら堂々とやっているのなら、これは人間としてあるまじき行為であるはず。地元に皆さんが頻繁に怒るのも無理はないでしょう。
とにかく明日最後を無事に事故なくトラブルなく終えて欲しいものです。

明日は朝からかしてつ三昧になりますが、是非車両達にお別れしたいと思います。

P/S 画像にある、関東の百選の駅に選ばれていた鉾田駅がどうやら取り壊される模様、といった大変残念なニュースがありました。私の一番大好きな駅です。是非残して欲しい~。
20070330220453.jpg

コメント
この記事へのコメント
カシテツ最終日 私は・・・
 こんばんは。今日私は、わざわざ都内某所のネットカフェで一泊して、カシテツに乗ってきました。
 最初の常磐線に乗った時から、カシテツに乗る人達でいっぱいでした。そして、石岡に到着すると、ドンと降りていく。
 私は、最初に石岡南台で撮影をし、9時過ぎからは、なんと石岡駅横の観光案内所で自転車を借りて、カシテツ沿線で撮影をしました!流石に、疲れました・・・
 その後、玉里駅横で行われたサウンドWarpのライブを聞きました。そこではなんと、アンコールが2回もありました!!1回目は当り前にあるにせよ、2回目はある男の一言で(注:私ではありません)もう一回歌いました。最後は、常磐線・普通列車グリーン車で帰りました。
 東葛飾北部住民様の一言にも書いてある撮影マナーの悪さですが、私が自転車移動の時に行った所では、それ程悪くは無かったのですが、鉾田から玉造町への移動の際に乗った列車で、一時大きく減速した所がありました。ある撮影者が、線路際にかなり近づいていたからです。そのほか、信号制御箱の上に乗って撮影していた人もいました。これは絶対に、許せる行為ではありません。私も、残念な気持ちでたまりません(因みに私は、周りをよく確認して撮影をしました)。
2007/03/31(土) 23:11 | URL | T-Rail #lDO2Xsgs[ 編集]
そういえば、キハ系の窓ガラスが割られたとかという噂を聞いたのですが。
それもマナーの悪い、ファンの仕業ですかねぇ。。。
困ったもんだ!
2007/04/01(日) 19:52 | URL | 竹千代 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/150-1bc4960e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
