柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2007/04/28(土)00:12
しばらく多忙で更新できませんでした。

さて、明日からGWが始まります。明日は天気が崩れるようですし、
明日まで勤務、その後の5月1日.2日も勤務ですが、この期間は少し余裕が出そうなので残業はおそらくないでしょう(ぇ)

さて29日は旧鉾田駅ステーションギャラリーでは最後の鉄道模型運転会があります。それに行こうと思っています。また霞ヶ浦ふれあいランドでは鹿島鉄道の写真展が開かれているようなので合わせて見学しようと思います。
そのためではないけど、GW期間中の土日祝日に関鉄グリーンバスより鹿島鉄道代替バスの1日フリーきっぷが発売されます。大人1000円、小児500円、鹿島鉄道代替バス車内、石岡・鉾田各営業所にて発売。これを使って鹿島鉄道時代とはまたひと味違った風景を見ようと思います。

そのために今回、デジタル一眼レフを購入しました。
ニコンのD50。メーカー生産が終了していますが、今もって柏にあるビックカメラでは99600円で販売されているようです。しかし私はヤ○ーオークションにてレンズキットで購入。望遠はタムロンのAF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2。広角は取りあえず、AF-S DXズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6Gの標準ズームレンズでなんとかして、その後に28-300か、18-200の高倍率ズームレンズを検討中で6月には手に入れようと思います。初めての一眼レフなので最初は戸惑うかなと思いますが、これからの主力機として活用したいと思います。610万画素ですが評判では画質は良いそうなので楽しみです。まずはこれで頑張ってみようと思います。

画像:試しにD50での試し撮り。ポスターは2005年に引退した岡部幸雄元騎手のポスター
DSC_0001.jpg

コメント
この記事へのコメント
お久し振りです!
明日は私も元・鉾田駅へ行きますよ!
在りし日の鉾田駅駅舎をぜひとも写真に残しておきたいと思っています。
車での散策となると思いますが、もしかするとウェスタンハットをかぶった竹千代を目撃されるかもしれませんね(^^)
2007/04/28(土) 20:14 | URL | 竹千代 #arxyIYiU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(土) 21:11 | | #[ 編集]
行ってきましたー
朝一番で行ってきました(^^)
早めについたので、残っていた車両を眺めたり
スタッフの方がいいですよといってくださったので
時間前だったけどギャラリー見学もさせていただきました。
ふれあいランドは行けなかったのですが
大洗鹿島線・新鉾田駅から歩いて旧鉾田駅に行き、
鉾田からは代替バスで石岡へ。
沿線を走って、駅跡地も見られました。
新聞記事に気付いてよかったです。
バスで走ってみて気がついたこともあるので、楽市のお話、早速読んでいただいたのですが、少し修正しました。ちょっとリサーチ不足でしたね。
何かの形で思い出を残したかったので、今回鉾田にいけたのは良かったと思います。

2007/04/29(日) 12:43 | URL | 舞 #.vjKhiP6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/157-3cdde7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ターガス・ジャパン (R)evolution Messenger(ブラック/ネイビー) TSM011AP・リコー デジカメの新着情報・カメラ・効果発動・TAMRON タムロン AF 28-200mm F/3.8-5.6 XR Di Aspherical [ ...・タムロン SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] ファーストレ ...・連休、中日・・
2007/10/22(月) 03:28:10 | メーカーの感想
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
