柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2007/09/30(日)01:14
本日は勝田車両センター公開に行ってきました。
当初、最初の頃は雨が降っていたのですが、
私が会場に着く頃にはもう雨が上がっていました。
それでもこの公開をやる時に雨が降るんですね~。

今回の車両公開はE501系、E531系、E653系、E651系、E491系(イーストアイ)。
また開放車両にリゾートエクスプレス「ゆう」が休憩所として開放
それとE531系が運転台見学撮影で開放されていました。

ミニ531・501について話しを伺いました。
「あれは運転指導・訓練のために使われている」とのことでした。
ちなみにこの公開のためにここまでトラックで運ばれたそうです(^^)

画像①:勝田車両センターまつり
20070930011027.jpg

画像②:車両撮影の風景
20070930011138.jpg

画像③:左から651系・531系・501系・653系
20070930011210.jpg

画像④:E491系(イーストアイ)
20070930011243.jpg

画像⑤:ミニ電車(501系)
20070930011317.jpg

画像⑥:ミニ電車(531系)
20070930011348.jpg

画像⑦:リゾートエクスプレス「ゆう」
20070930011417.jpg


・・・つづく




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
おっ!ブルーグリーンさんも行ってきたようですね。
私も午後1時頃に見てきましたよ。
もしかして、すれ違っていたかもしれませんね!
E491系やお座敷電車などは初めて見ましたが、もっと色々な電車が見れると思っていただけに残念です。
2007/09/30(日) 08:43 | URL | たかさん #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
見に行かれたのですね♪あいにく私は別な場所におりました(^^;)ゞ興味はあったのでおそらく、かしてつライフさんあたり行ってるかな?と思い昨夜からこちらをチラチラのぞかせていただいていました!

水戸駅にあったあの”ミニ電車”の正体が分かりました。運転指導用だったんですね♪
常磐線の車輌たちが勢ぞろい。。。これで見に行った気分を少しでも味わえましたよ!
ありがとうございます(*^_^*)続きもあるそうで。。。楽しみです!
2007/09/30(日) 09:48 | URL | 竹千代 #arxyIYiU[ 編集]
うわー
「ゆう」が休憩所だったんですか?
行きたかったなぁ~~~!!
East-iは、やっぱりおまつり用に来てたんですね!
勝田駅2番線(上りホーム)に止まってたのに車両センター方向に発車したから、きっとそうだろうと思ったんです~
「いるか」ちゃんは勝田駅に1つ止まってたけど、センターにもいたのかな?
あれも中が見てみたいものです。
2007/09/30(日) 10:20 | URL | 舞 #.vjKhiP6[ 編集]
>たかさん
そうですね。もしかするとですね~。
特に白電はもう一度見たかったです。

>竹千代さん
あっ、そうだ続きがあります(忘れたよ)
それでは明日楽しみにしてね。
帰りに湊線の国鉄型が常磐線車内から見ました。また次の機会に乗ろう~と。

>舞さん
そうなんです。「ゆう」が休憩所とは・・・。
いるかちゃんは車両センターにいたかしら?
でも土曜日というとたしかぶらり鎌倉号とかに使われるからもしかするといなかったかも?
2007/10/04(木) 00:41 | URL | かしてつライフ #B866V5yM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/195-aa33dc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
