柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2007/12/02(日)11:38
3ヶ月ぶりに鉾田へ帰省兼ねてかしてつを訪ねて・・・
すっかり寂しくなった駅を訪ねて、昔の面影がまだ残っているかのように・・・

画像①:玉里駅跡。右の小屋はかしてつ応援団が描いたもの。レールが錆びています・・・
20071202113132.jpg


画像②:時刻表が未だにあります。
20071202113208.jpg


画像③:東田中駅跡の桜並木も来年の桜の見ごろには列車との2ショットは見られない・・・
20071202113251.jpg


画像④:新高浜駅跡前にある弁当屋”梅久”。みんなでカシノリではお世話に・・・
20071202113333.jpg


画像⑤:桃浦駅跡。残念ながら立ち入り禁止で入れませんでしたが、枕木が積み上げられていました。
20071202113403.jpg


画像⑥:浜駅跡。コスモスも終わり、すっかり冬の色に・・・
20071202113459.jpg


画像⑦:玉造駅バス停に待合所が出来ました。雨に濡れずに座って待つ事が出来ました。
20071202113535.jpg


画像⑧:鉾田駅跡ホームに再び列車は入ってくるでしょうか・・・
20071202113609.jpg


画像⑨:今日は鉾田市街でマラソン大会があります。
20071202113659.jpg


画像⑩:鹿島臨海鉄道の6000系塗装変更車。全て赤に塗り替えられていますがまだ2両しかありません。
20071202113751.jpg


追記:鹿島アントラーズが逆転優勝したんですね!!
10冠おめでとう御座います!!(^▽^)
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
鹿島鉄道は、乗らずじまいで
廃線になってしまいました・・・。
他のローカル線も苦労している様
ですが、なるべく存続できれば
いいと願っています。
早速私もリンク貼らせて頂きました!
これからも宜しくお願いします。
2007/12/02(日) 23:38 | URL | せいパパ #-[ 編集]
もう2ヶ月前の話ですが・・・
 かしてつライフさん、お久し振りです。大変遅くなりましたが、私は予告の通り、10月6日カシテツの跡を、またしても自転車で見に行ってきました。大部分の所では線路は撤去されていましたが、今回の様にまだ線路が残っている箇所がありました。しかも、適当に走ったお陰で(!?)、半年遅れのカシテツ全駅下車(?)が達成できました!因みに今回は、鉾田まで自転車で行きました。

 P.S. 今日私は、29歳の誕生日です。
2007/12/03(月) 17:35 | URL | T-Rail #lDO2Xsgs[ 編集]
こんばんは。
突然の書き込み失礼します。
私は茨城県水戸市を中心に演劇活動をしている、演劇集団スリーサイズの広報の直江です。
12月22日(土)23日(日)に、小美玉市(旧小川町)にて国民文化祭のプレイベントである、演劇祭が行われます。
その舞台で私たちは鹿島鉄道を舞台とした演目を上演いたします。
まだ鹿島鉄道が元気に動いていた時代に、観に来てくださった方々がタイムスリップ出来るよう稽古に励んでいます。
もしよろしければ、「冬の鹿島鉄道跡地巡り」を兼ねて、観に来ていただければ幸いです。
入場は無料となっております。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.geocities.jp/threesize_nicebodytour/

※管理人様
突然の宣伝の書き込み失礼しました。
趣旨にそぐわなければ、削除してくださって構いません。
2007/12/03(月) 22:43 | URL | 演劇集団スリーサイズ #/Wv6FLE.[ 編集]
懐かしいですね(・・。)
こんばんわ♪カシテツの廃線跡を巡られたのですね♪こうしてみると、全部の駅舎&レールが撤去・解体されたわけではなかったのですね。でもなんだか寂しいです(・・。)
特に玉里駅なんてまだ時刻表が残っているの?(>o<。)

これらを見て”もう、列車は来ないのに”・・・と思うと悲しいですね~!!
2007/12/04(火) 22:32 | URL | 竹千代 #arxyIYiU[ 編集]
>せいパパさん
はじめまして、早速ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

>T-Rail さん
お久しぶりです&バースデーおめでとう♪
全駅制覇ご苦労様です。私はまだまだ全駅制覇には程遠く・・・

>竹千代さん
そうですよね~まだまだあちこちに残っていますよね~。
あの募金は予約中止なって残念ですが、
なんとか鉾田駅跡地を買い取れないかな?そうしないとあの3両が><


2007/12/08(土) 00:21 | URL | かしてつライフ #B866V5yM[ 編集]
>演劇集団スリーサイズ の担当者さん

どうも宣伝ありがとうございます。
当初は会社の忘年会のために行く事が出来ない予定でしたが、前日に会社の忘年会開催となったため、22日に行く事に決めました。後ほどそちらにお伺いします。削除はしませんのでよろしくお願いします。
2007/12/08(土) 00:25 | URL | かしてつライフ #B866V5yM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/212-b2d11482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
