柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2007/12/24(月)15:16
12月22日
久しぶりに石岡の街中を歩いていきました。
ただ、雨降りでしたが・・・

石岡市街の電線地中化が完成し、アーケードが撤去されてすっきりしましたね。
そのおかげで昔作りの建物を鑑賞できるようになったのでお気に入りになりました。
(こういうのが好きですから)

画像①:すっきりした石岡駅入口付近
画像 007

画像②:国の指定の建造物、久松商店。月に1回演奏会があります。ちなみに今日が演奏会でした・・・
画像 008

画像③:丁子屋(まち蔵藍)ちなみに石岡のおまつりグッズはここで買えます。
画像 010

画像④:金比羅神社
画像 009

画像⑤:石岡市まちかど情報センター
画像 011

画像⑥&⑦:石岡駅・旧鹿島鉄道跡。2009年度にはこの跡をバス専用道として旧常陸小川駅までバスを走らせるそうです。
画像 012

画像 013


そういえば去年の今日は鹿島鉄道廃線が正式決定された日ですね~。





コメント
この記事へのコメント
石岡の電線地中化終了したのですね。
しばらく行って無いので近くに行った時は見て来よう。
廃線跡地がバス専用路線になるのですか!
2007/12/28(金) 15:57 | URL | せいパパ #-[ 編集]
>せいぱぱさん
>>廃線跡地がバス専用路線になるのですか!

そういうことです。来年検討されるそうですが、R355の石岡口での渋滞がひどいのと茨城空港開港にむけたものでしょう。
2007/12/29(土) 10:14 | URL | かしてつライフ #B866V5yM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/218-274e0cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
