柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2008/01/06(日)12:23
久しぶりに水戸市の常磐神社へ初詣に行ってきました。

ちょっと天気が心配でちょこっと雨が降ったですが、午後には日がさしてきました^^

さっそくお参りで”今年も怪我の無いように””発達障害者やその家族達の健康を祈って”などを
願ってお祈りしました。

で、おみくじを引いてきたら案の定、まさかの大吉!!だったんです(*^o^*)

やった~!!!(・・・って人の前で恥ずかしい)(^w^;)これ以上いい事はないいだからね~(^▽^)
========================

千波湖へ散歩です・・・♪

周囲3kmのコースを常磐線沿い側で歩きました。
ジョギングする人、犬と散歩する人、鳥にえさをやる人、それぞれ様々でですが
のんびりしていますね~♪

最後に水戸東照宮へお参り。ここでもおみくじ。
結果は・・・末吉でした・・・。(まあ小吉と末吉って同じなのかかしら?)

あっ、千波湖周回コース、次に水戸に来た時に廻ってみようっと・・・。
いい運動になりそうだ、な。

画像①②:常磐神社
常磐神社②
常磐神社正門

画像③:正真正銘のおみくじは大吉だった!!やった~(*^o^*)(と心の中で恥ずかしながら 汗)
画像 003

画像④:千波湖と水戸市街を望む
画像 016

画像⑤:千波湖周回コース案内図。周囲3kmです。
千波湖周回コース

画像⑥:水戸東照宮
水戸東照宮

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、
常盤神社に参拝のようですが、千葉県北ですよね。
実家が、水戸なのでしょうか?
常盤神社は、大きくて立派ですよね。
今後も、おやじのブログも宜しくお願い致します。
2008/01/06(日) 19:39 | URL | たかさん #-[ 編集]
たかさん、その通り千葉県北です。
実家は鉾田。ですので水戸廻り臨海鉄道で行くか
石岡から代替バスで行くか、この2つになります。
成田山に行く事も考えたのですが、
入場規制とかがあった、というあるブログを見て
それじゃ、ということで常磐神社にしました^^

さて、今度の水戸に行くのは多分梅まつりの時かも?

今年もよろしくお願いします。
2008/01/06(日) 21:12 | URL | かしてつライフ #B866V5yM[ 編集]
お疲れ様でした。^^
常磐神社、千波湖に東照宮も参拝されたのですね。
そのうえ、おみくじは大吉!

千波湖は寒くなかったですか?偕楽園常磐神社からみて対岸側は山林だから
いいのですが、常磐線側は吹きっさらしなので、風がまともだと思います。

東照宮に行ったなら、宮下銀座を通ったと思いますが
柏駅東口のアーケード街とは随分違いますね。^^;

もう30年近く前取手にいたことがあります。たまに柏に行くと、
都会に思えましたね。
そごう、スカイプラザ、丸井、懐かしく思います。
松戸よりも柏の方が都会に思えました。


2008/01/08(火) 12:52 | URL | トーマス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/224-6f96792b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
