柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2008/01/25(金)06:27
皆さんはどの都道府県に行った事がありますか?
ちょっと面白そうだからやってみますね^^
行った事があるかどうかを、◎○△×で表す。
またエピソードコメントあれば尚嬉し(^o^)

それではスタート!

北海道◎・・・前の会社の慰安旅行で札幌、洞爺湖、登別温泉に行った事がある
青森×
秋田×
山形×
岩手×
宮城×
福島○・・・昨年、ありがとう415系運転で初めていわきまで来たが改札から出ていない。

栃木◎・・・小学校の修学旅行で日光、中禅寺湖、湯元温泉へ。また前の会社の小旅行で川俣温泉
      高校の時のオリエンテーションで那須茶臼岳に登った(けど疲れたし、怖かった)
群馬△・・・日光線乗車しただけ。
茨城◎・・・私の出身地で当然毎年訪れますよ!!
千葉◎・・・現在の私の住まい!柏・我孫子を中心に東葛飾地域全て足を踏み入れしている
      また、前の会社の社長の別荘のある勝浦や、小学校時代に臨海学校で行った岩井海岸にも。
      その他銚子漁港、犬吠崎にも!
東京◎・・・上野動物園や東京駅、羽田空港など東京23区が中心に行っているが、多摩はまだ未踏地域。
埼玉◎・・・前の会社の3箇所を転々と職をかえたけど長続きせず・・・
神奈川○・・川崎大師初詣、横浜山下公園に。

山梨◎・・・中学校の林間学校で西湖へ、自殺の名所の青木が原も行った(死ぬ目的ではありませんので)
長野×
新潟×
富山×
石川×
福井×

静岡◎・・・高校の時の夏休みに研修会で野宿。トイレのウ○チは3日間我慢したので出なかった(恥ずかしかったよ
愛知△・・・新幹線で乗車通過しただけと東名・名神高速で通過しただけ。
岐阜△・・・愛知と同じ
三重○・・・中学の修学旅行で伊勢神宮にお参りと真珠見学。

滋賀△・・・新幹線乗車通過と名神高速を通過しただけ。
京都◎・・・中学の修学旅行で京都市内見学で清水寺、金閣寺、銀閣寺、北野天満宮にも行った。
大阪△・・・新幹線乗車通過と名神高速で通過しただけ。
兵庫○・・・母校の高校が甲子園初出場で応援のために憧れの甲子園へ!結果は元木の上宮に負けた・・・
奈良○・・・東大寺見学とシカにも会って来たよ(^o^)
和歌山×

鳥取×
島根△・・・津和野での見学のみ
岡山△・・・新幹線乗車通過しただけ
広島△・・・岡山と同じ
山口◎・・・山口市内のホテルで泊まる。下関のフグも食べた。SLを見たのもここが初めて。

香川×
徳島×
愛媛×
高知×

福岡○・・・高校の修学旅行で太宰府天満宮でお参り。
佐賀◎・・・高校の修学旅行でホテルに泊まる。有田焼を購入。
長崎◎・・・高校の修学旅行で平和記念碑撮影、長崎市内の夜景はキレイでした(^o^)平戸にも見学、
      福砂屋のカステラは美味しかった(^o^)島原の子守唄も聞いて、女の子が可愛かったね^^
熊本◎・・・高校の修学旅行で山口百恵が泊まった事があるホテル阿蘇白水荘だったか、泊まった。熊本城見学も。
大分×
宮崎◎・・・会社の慰安旅行でフェニックスホテルに泊まった。
鹿児島◎・・指宿温泉に泊まった。桜島の噴煙は凄かった!
沖縄×

それでは皆さん、やってみてはどうでしょう(^o^)
コメント
この記事へのコメント
経県値
実はこのようなサイトもあります。

http://keiken.uub.jp/

これまでに訪れたことのある都道府県をチェックして点数化されるだけでなく,色分けされた日本地図も表示されるので面白いと思いますよ。私は生涯経県値でさえも100点に満たないのですが……。
2008/01/25(金) 17:37 | URL | フレッシュあやめ #beMdQhGQ[ 編集]
大変、お疲れさまでした!
こんばんわ♪かしてつライフさんって結構、日本全国巡られていたのですね!九州にも行った事あるんだ(*^_^*)羨ましいです!

これ、書くだけで大変だったのでは?でも面白そうだから別冊ブログでバトンとして記事にしてもいいですか?
2008/01/25(金) 22:59 | URL | 竹千代 #arxyIYiU[ 編集]
私は全く行った事が無い県が
19ありました。
殆どが日本海側ですね…。
行ってみたいけど
行く機会が全く無いので
仕方ないですが
いつかは足を運びたいですね~。
フレッシュあやめさんの紹介HP
面白そうですね~。
2008/01/26(土) 22:09 | URL | せいパパ #-[ 編集]
はじめまして
この度はべに~のブログにコメントありがとうございました。
これ面白いですね~。
なぜに研修会で野宿?!
べに~も、イエローモンキーの追っかけで色々行ったこと思い出しました。
ちなみにべに~は埼玉県在住です。
2008/01/27(日) 01:28 | URL | vennie #ofo.xAm6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/231-9a46dfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
