柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2008/08/20(水)23:03
それにしてもさっき15時すぎの地震は怖かったです♪

ちょうど会社が15時休憩時間中だったので
2階の食堂でお茶を飲んでいる時間だったけど
最初は縦に突き上げるような感じで揺れ、そのあと数十秒間横揺れを感じました・・
どうも震源が茨城県南部でマグニチュードが4.5だったそうですが、
石岡・小美玉・鉾田が震度4だったんですね!
うちの柏は震度3だったようですが、4じゃないか?といったぐらい
ちょっと突き上げるような感じだったので建物つぶれるじゃないか?と思ったほどでした・・
みなさん(特に関東地域の方)は大丈夫でしたか?

さて、今週土曜日は仕事なのですが、今週土曜日は常磐線が全通して110年ということなので
いろんなイベントが土曜日からありますね。そのためお仕事お休みします^^
で、23日は常陸大子駅構内にある水郡線営業所でまつりがあります。
詳しくはこちら→http://www.jrmito.com/press/080718/suigunsen_matsuri.pdf
E130系とDE10型の車両展示とバックホウとマジックボーイという軌道工事など
裏方に徹する皆さんの作業も披露されます。
また、普段水戸にいるE531系・E501系のミニ電車体験乗車もあります。
昨年の勝田車両センターまつりでは乗ることができなかったミニ電車乗車には今年は乗車したいですね
コメント
この記事へのコメント
今年も開催されるのですね^^
こんばんわ!久々コメントです。
『水郡線まつり』今年も行われるのですね!今回は”ミニ電車体験乗車”も行われるみたいだし、今年も行ってみようかな~?

ちなみにこの日は”ひたちなかまつり”もありますね(-o-;)

昨日の地震は本当に怖かった(>_<)
水戸でも震度4くらい、ありましたよ!
最近は雷もあるし、怖いです。
気をつけてくださいね!
2008/08/21(木) 23:25 | URL | 竹千代 #arxyIYiU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/277-154bf734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
畑野ひろ子 画像 畑野ひろ子 ブログ 畑野ひろ子 柏原崇 畑野ひろ子 離婚 畑野ひろ子 再婚 畑野ひろ子 結婚 畑野ひろ子 柏原 畑野ひろ子 のだめ...
2008/11/07(金) 15:14:57 | 【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この
2009/02/08(日) 21:33:12 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この
2009/02/09(月) 12:21:10 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
