柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2008/09/15(月)21:19
さて、石岡のおまつりの本題に入りましょうか(^^

まず、常陸国総社宮で茨城県高等学校相撲選手権(奉納相撲)を見てきました。
出ていた学校が少ないのが残念ですが・・・
20080914_10.jpg

総社宮で最後の手入れ中の神輿
20080914_9.jpg

午前中に見た山車はこの4町会
上から①:森木町 ②:金丸町 ③:青木町 ④:大小路町
20080914_16.jpg
20080914_18.jpg
20080914_20.jpg
20080914_23.jpg

そして石岡駅前にいったん戻ってみると
御獅子達が駅前に勢ぞろい!!
20080914_29.jpg

このあと中町交差点に移動して御獅子パレード

先頭には茨城県の橋本知事と石岡市の横田市長が!!
20080914_32.jpg

いや~~知事が来るとは知らなかったよ~~!!

そのあとは6:45からの山車のパレードがあるので
それまでひとまず6号国道にあるワンダーグーで本読みながら休憩^^
でも、あの時までに疲れてしまったのでついウトウト(-_-)
でも夕方以降少し涼しくなったし、これからがいよいよ年番町の登場となる!
それはこのあと続く・・・





コメント
この記事へのコメント
こんばんは、
石岡のおまつりに出掛けられたようですね。
昨年、一昨年に訪れたので、今年は行きませんでしたが、私的には茨城の3大お祭と思います。
獅子の山車など迫力があり、凄い数ですよね。
その2に期待しています!
2008/09/16(火) 21:34 | URL | たかさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/286-81bf0dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
