柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/04(日)16:33
なんだかんだといってるうちに今日で休暇も終わり。

今度の年末年始は掃除が中途半端に終わった年末になってしまい、
なんだか正月に入るのかな?という雰囲気になれなかったかな?
第一、父が30日まで仕事だったので、母と2人でどうしても全部終わることができず、
正月に間に合わせたのがカレンダー付け替え、正月料理、それぐらいかな?

大みそかは弟としがまだいつものようにカラオケやったけど
大みそか当日恒例?の紅白があるので早めにカラオケを切り上げ、
年越しそばを食べて風呂に入ってから紅白。これが弟としの毎年大みそかのスケジュールパターン。
結局元旦にかわる時間まで起きていたね~♪

正月に入ってからは初詣に行ったり、父が孫たちのお年玉あげに行くため父の実家へ。
でもそのあとは、もうあれだったね~PCやTVなど見たりとほとんど正月には程遠いほどだったもんな~。
正月料理は昆布巻きに雑煮、伊達まき、かまぼこ、金平ごぼう、たこの切り身、ざっこ(小魚煮)
といったもの。もうこれを3日間食べた~。さすがにもう飽きちゃったね~。

初詣のおみくじは、末吉。。。これ一番悪いのかしら???

ちなみに箱根駅伝のTVで見たけど、うちはいつもきまってる学校に応援している!
うちの近くにある大学が4位、親戚の兄が行った大学が10位、私が入院した病院系列の大学が18位かな?
天皇杯も初詣行きながらケータイのワンセグで見たけど惜しかった><
まあ、でも石崎監督にはお疲れ様と心から拍手したいです、パチパチパチ!!

さ~て、明日からお仕事ですが、休み疲れ出ないかしら??と今から心配。。

皆さんは正月はどんな過ごし方をしましたでしょうか??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/300-de214a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。