柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2006/06/25(日)10:52
予定していたかしてつメロン号は断念(というかぞの前々日に会社が休日になりました、と急に言ったのでそれならもっと早く言え!と言いたかったのですがひたすら我慢)そんな訳メロンは今年はお預け(泣)
この後は第3回のカシノリ号までそれらしいイベントがないため、昨日は東武車両撮影第2弾として行きました。今回も50000系撮影と初乗車が目的。しかし50000系が来る運用時間が全く読めず手探り状態(当たり前だ)行きは柏から野田線経由で春日部へ。春日部で東武時刻表を購入して乗換えで半直30000系に乗車して北千住へ。1時間北千住でやり過ごし、13:25発の南栗橋行の東武車両で春日部へ戻る。乗車したのが50000系!初乗車!車内を見渡すと、まずは真っ白(笑)網棚だけは常磐線E531系と同じだが、そのほか変わった所では扉開閉側脇に手摺変わりのものが着いていたんですね。それから案内表示装置が付いていますが、案内表示が簡略されているんですね。もっと具体的に表示されるのかと思ったのですが・・・。座席は硬いというイメージはありませんでした。車内は30000系と531系とE231系とTXを比べると、
静かNo.1(勝手に解釈)
1.E531系
2.50000系
3.E231系
3.30000系
4.TX2000系・1000系
といったところかな?

その後春日部で車両撮影(恥ずかしいけど撮るなら堂々と!)
撮れたのが東武では10030系・10050系・20000系・30000系・8000系・スペーシア・りょうもう号・300系・50000系
東急は8500系、東京Mでは08系
で、前回春日部に行ったときに失敗した50000系は今回は全車両を撮れました(というかぎりぎりかぶるところだったり、3連続続けて来たりと読めませんでしたので)ぶれながら何とか抑えました。東武の新鋭50000系

続き失礼します。

あと30000系の地上運用と半直運用の1ショットも撮れました。
50000系運用開始に伴い、既に何編成かが地上運用に戻っている30000系。私はあのVVVFの加減速の音で好きな車両でもありますが、これかも30000系はどんどん乗車しないとね。30000系どうしの1ショット(左は区間準急浅草行の12F、右は半直運用の05F)

今度は50000系を綺麗に全車両を撮ろうと思い、帰宅しました。
それにしても4時間粘った上に来たのが3連続で50000系が我が家(南栗橋)への営業帰宅でしたか~。はあ~。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/26(月) 18:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/27(火) 13:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/56-912ec60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
