柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2006/07/02(日)10:24
今月はかしてつ乗車予定はありませんが、8月はさっそく5日にみんなでカシノリに参加します。子供達が夏休み期間中の時期でもありますので、どんな企画が出るか今から楽しみです。

さて、昨日は午前中は柏駅で初めて緩行線の試し撮り。緩行線の画像はまだお見せできるものではありません(笑)その代わり、初めて快速線下り電車も撮りました。特に415系には力を入れていますが、この顔もあと1年にしないうちに柏駅からは見れなくなり、今後は土浦or水戸以北での活躍に限定されるだけであって今のうちにどんどん撮らなくては・・・。
来年の今頃は柏では見られなくなるであろう415系S車


そのあとは水戸まで遠征して初めてのバス撮影。
水戸駅には茨城交通、関鉄、関鉄G、茨城オート、JRバスが発着していますが、いろんな種類のバス車種が来ますからね、うちの柏駅に集まるバス車種に比べれば一目瞭然(笑)
画像:最初の2枚は茨城交通
   3枚目は関鉄
   4枚目は茨城オート
茨城交通その1

茨城交通その2

関鉄ノンステップ

茨城オート

最後に水郡線のキハ110系。来年水郡線に新型車両が登場。イメージカラーも決まったので来年は水郡線にも足を延ばそうと思っていますが、それまでにもキハ110系の撮影もしないと・・・・。
水郡線キハ110系。来年には新型車両に切り替わる


私の次の撮影の小旅行は9日の駅からハイキング龍ヶ崎・牛久沼編+関鉄龍ヶ崎線の旅。目的は龍ヶ崎線車両撮影とコロッケ試食です(^^)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!今日はありがとうございました♪
はじめまして!竹千代と申します。
この度は私のサイトにご訪問くださり、誠にありがとうございました!
プロフィールを拝見させていただいたのですが、年齢もきわめて近いです。もしかしたら、同い年かも?
常磐線をはじめ、水郡線や茨交バス、関鉄バスetc、見慣れたものがいっぱい!!
このサイトもとても気に入りました(^^)♪ので、今後もちょくちょく遊びに来たいと思います。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
2006/07/06(木) 19:53 | URL | 竹千代 #arxyIYiU[ 編集]
私のブログ訪問ありがとう!
私のブログご覧頂有難うございます。
というか久々のコメントを拝見です(汗)
私は今鹿島鉄道が気になる気になる毎日です。実家のある鉾田からは大洗鹿島線でも大丈夫ですが柏から鉾田までだと水戸経由では料金が高くなりますから石岡乗換えでおよそ1000円安くなります。そういう意味では絶対存続してほしい今日この頃です。
水戸からは茨交バスが鉾田まで来ますが関係のなさそうな鉾田までなぜ茨交バスが来るか分かりません(^^)ちなみに茨交バスで今水戸と鉾田間は1日5往復にも満たない免許維持路線です。
これからもコメント待っていますね!
2006/07/07(金) 22:10 | URL | 東葛飾北部住民 #B866V5yM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/57-c55a9b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
