柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2006/07/09(日)07:45
まもなく開業1年を迎えるTX(つくばエクスプレス)。夏休み期間中の
イベントが発表されましたね。

(1)TX1日乗り放題きっぷ
7月15日~8月31日まで全線全駅乗り降り自由
有効期間は発売当日のみ
発売金額:大人2300円、小児680円、大人1名+小児1名=合計2980円(ロゴのつくばを語呂合わせして)

(2)TXわくわくスタンプラリー
① 実 施 期 間 平成18年 7月15日(土)~8月31日(木)
〔シート回収期間〕 平成18年 7月15日(土)~9月8日(金)※消印有効
② スタンプ設置箇所 TX各駅20箇所、沿線の施設(一部都営大江戸線沿線)32箇所。
③ シート回収箇所 TX全駅 または 郵送
④ 賞 品 等    ・スタンプの個数や集め方により、抽選で沿線の名産品等が当たります。
「パーフェクト賞」  … 全てのスタンプを集められた方
「15個ゲット賞」 … 合計で15箇所以上のスタンプを集められた方
「全駅制覇賞」 … TX全駅のスタンプを集められた方
「TOKYO探索賞」 … 東京都内の当社指定6箇所のスタンプを集められた方
「もの知り博士賞」 … 博物館系統の当社指定8箇所のスタンプを集められた方
「5個ゲット賞」 … 合計で5箇所以上のスタンプを集められた方
「参加賞」 … 各駅にてご提出された方、先着10,000名様に参加賞を差し上げます。

いろんな賞がバラエティーにそろえたんですね~。あなたはどの賞を狙っています?

(3)こども美術館列車の応募
テーマは”みんなのTX"
サブテーマ ・TXと夏休み
      ・TXが走るみらいのまち
      ・スピーフィと友達
      ・TXで発見!
応募などの詳しい事はTXサイトを参照してください。
またこども美術館列車の運行は開業2年目の8月24日に運行されるようです。詳しく分かればまたお知らせします。

という事でどうやら私もTXの全駅乗降をこの夏は計画しています。
この夏はカシテツ乗車もありますし、忙しい夏休みになりそうです。
なお8月27日に鹿島鉄道が1日100円で乗車出来るそうです。
これについても詳しく分かればまた書きますね。

それでは。

TX2000系





コメント
この記事へのコメント
TX、憧れです
こんばんわ!遊びに来て見ました。
実はTX(つくばエクスプレス)、まだ乗ったことがありません(>_<)
水戸からつくばは遠いので・・・
でも、開通1周年ですか。早いものです。
いろいろなイベントがあるのですね。この期間中、時間の余裕があるときはぜひ、乗ってみたいと思っています。
情報提供、ありがとうございました(^^)/
2006/07/10(月) 21:03 | URL | 竹千代 #arxyIYiU[ 編集]
水戸からではね・・・
竹千代さんこんばんわ!

そりゃそうですね、水戸からじゃね~。でも行くんでしたら高速バスで水戸駅からつくばSまでありますよね、関鉄だかJRバスだかね~。
ただ高速バスは苦戦していますよ。この前は日立=守谷間のバスが開業1年満たないうちに休止。TXに太刀打ち出来なかったようですもの。
2006/07/11(火) 01:00 | URL | 東葛飾北部住民 #B866V5yM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/58-4e627c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
