柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/16(日)11:53
ここ最近、私の支払が滞っている状態になっている(><)
国民健康保険、国民年金、クレジットカード、住宅ローン、etc・・・。

まさに火の車状態に。最近5年間で月の収入の半分以上がこれらに消えていく現実を考えると、このままでは大変な状況に!もちろんホームレスになりたくないし、かといって住宅は手放ししたくないので当然住宅ローンは払わなければならないし(あと10年以上残っている・・・)
そこでこの前裁判所に特定調停申し込みをしてクレジットカード、銀行系カードの特定調停を申し立てた。その額およそ250万近く!次回特定調停日が8月22日に決まった・・・。両親には内緒なんだが私は今毎日お金、お金で頭が痛いです。

で国民年金は、免除申請してもらい(今月から3段階に分かれたんですね)4分の1(3490円?)と2分の1(6980円?)のどちらかの希望でお願いしようと思います。こちら柏市は市役所に行かないで済む行政サービスセンターがあり、そこで手続きや払い込みが出来るようになっていますね。(但し国民健康保険の納付書発行は市役所に行かなくては・・・)

もちろん考えました。死ぬほうが楽かと思いますが、私には当然”なに馬鹿なことを言っているんだ!”と言われるし死にたくないし皆がいるんだし、それに今趣味として頑張っている鉄道撮影や風景撮影はもちろんこれからも続けて行きたいし、(もちろん仕事も辞めないし)何分今まで迷惑をかけた両親や友達のためにも恩返ししなくてはと思っている私であります。しかし頭が痛くなる話があと何年続くのかと思うと・・・。なんとか知恵を貸して下さい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ん~。。。。。。
東葛飾北部住民さん大変なことになってるんですね。。。。
この記事を読んで、コメントをすごく悩みました。私に返済に関する知識があるならば、絶対アドバイスしているところですが、特にないので。。。。すいません。ですが一つだけ言える事は、「死んだら終わり」ということです。東葛飾北部住民さんも分かっていると思います。
つらくても、死のうなんて考えちゃいけません!生きたくても生きられない人もいます。私の友人は、高校3年の時に事故でなくなりました。
就職も決まって、これから、人生をたのしもうという時に、あの時の悲しみは絶対に忘れません。両親や友達のためにも頑張りましょう。道は絶対開けるはずです。偉そうなことを言ってすいませんでした。頑張ってください!
2006/07/17(月) 00:43 | URL | いばらの城 #-[ 編集]
死ぬなんてもってのほかですね~。
>いばらの城さん

確かに死にたい、と口にするのが最近になってからの事でした。勿論到底考えていないですが、今どこでもこんな借金地獄で苦しんでおられる方が日本中沢山いる現状から自殺したりとかいったニュースが流れるたびにそう思えてならない時がありました。でも私にはまだ40になるかならないかの年ですし、それに記事にも書いたとおり今までやってきた趣味の撮影や仕事も辞めないで両親や友達に今までの分を恩返ししたい思っている人間です。まだまだ辛い毎日が続きますが、必ず頑張って見せます。
2006/07/17(月) 02:47 | URL | 東葛飾北部住民 #B866V5yM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/62-fc59dd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。