柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2006/08/20(日)08:47
先月TX守谷以南を撮影しましたが、昨日は守谷以北の駅撮影とつくばサマースタイルフェスタを見に行きました。
20060820080334.jpg


昨日はまさに35度を越える暑さだったでしょうか?相当汗をかきながらの撮影でした(暑い暑い)

行動 7:00 家を出る
    ↓
   7:30 我孫子駅
    ↓
   7:40 柏駅(病院で薬を手にした)
    ↓ 
   9:30 柏→流山おおたかの森駅(東武野田線)
    ↓
   10:00 守谷駅到着(ここからスタート)
その後は、各駅撮影(暑かった~)
 
みらい平駅でこんな張り紙が張られていました。
20060820081230.jpg

今までいたんですね~。来年また来るといいですね。

この後、万博記念公園駅前で行われたこれに行ってきました。
20060820081549.jpg

そこでスピーフィーにも会ってきました(^^)スピーフィーは撮影に戯れていました(汗)
20060820081743.jpg


万博記念公園駅前にはEXPO85のオブジェがありました。
20060820082033.jpg


そのあとつくば駅に到着
20060820082206.jpg


つくばクレオスクエアで食事やウインドショッピングしていたら、昔懐かしいこんな車を見つけました。まだまだ活躍していたんですね、かき氷屋さんに変身です。
20060820082546.jpg


そのあとつくばでのバスの主力である関鉄とJRとつくば市コミュニティバス(つくバス)撮影に没頭していました(笑)
これは今年の新車でしょう。筑波山への輸送にも当たっています。
20060820083509.jpg


これはつくバスの地域循環の北部シャトル専用バス。筑波山のイメージとガマガエルです
20060820084002.jpg


こちらはつくバスの地域循環のコミュニティバス。つくば市内の6つのコースを回っています。
20060820084254.jpg


これに没頭したらあっという間に夕方になり、その後TXで流山へ移動、花火大会を見物。しかし迫力が今ひとつ(?)。撮影しませんでした。だめだこりゃ(死語?)

これでTX駅撮影は一通り終わったのでした~。それにしても暑かった~。













   




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/77-1451f2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
