柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
2006/10/06(金)22:58
・・・ということで現在常磐線は取手以北で運転見合わせ。
大雨と強風の影響です。取手駅に寄ってきましたが、既に6番線ホームは人があふれていました。果たして無事に帰れるでしょうか?
只今22:40。家にいますが外は風雨の嵐。明日常磐線の利根川鉄橋から利根川が増水しているか見なくては(あそこにはゴルフ練習場がありますが、台風などのときは増水してゴルフ場は水の中になります)

土浦の花火、明日できるでしょうか?桜川の増水が心配。
過去10年間、土浦の花火が中止になったことがない(記憶があいまい)と思いましたが、仮に明日晴れてもできるかどうか・・・。

明日はアサザ見学と霞ヶ浦見学。300名ほどが鹿島鉄道を利用してくるそうです。ということは明日は2連で来るかも?

そしておととい私は中年の年を迎えました(^^)中年って40歳になったらそう呼ぶものでしょうか?私は40になった気がしないし、まだまだ若い!ブログも実は先月23日に開業1周年。もうあっという間に1年たったんですね。よく続いたものだ(汗)

もう一つお知らせ
・今年も鉄道イベントの季節がやってきましたが、つくばエクスプレスまつりが11月4日(土)に守谷総合基地で行います。また同時に関東鉄道水海道車両基地でも車両祭りが行われ、当日は守谷総合基地と水海道車両基地間を関東鉄道の無料シャトルバスで輸送に当たります。
詳しくはつくばエクスプレスサイトをご覧ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/91-0683762d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
