柏周辺から茨城県の風景や話題、また発達障碍・特別支援・自閉症に関する事や私の弟と勤務先の同僚の事の奮闘ぶりを・・・
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/10/23(月)04:50
私が全然駄目なものは一杯ありますね(汗)

蛇(大嫌い!!)
足が付いていない動物というと蛇やうなぎなんかが思い出すが、
うなぎの場合は夏によく食べますからね(うな丼とか蒲焼)
ところが蛇は例え毒があるないに関わらず全くの駄目です。
家の周りは昔は杉林が一杯立っていたのでよく夏になる蛇が家の前の
道路に現れてくるのです。そこまでなら他のどこかにでも現れる光景ですが1回だけ去年だったか?家の中に蛇が入ってきたそうです。(この時は母が家にいたのですが私は勤務していましたので後から聞いた話です)
結局ちょうど歩いて数分のところにある本家に電話で父を呼び出し蛇を殺して事なきを得たそうですが私にはそんな行為は出来ません(><)

ハチ(刺されたことがある)
家には幸いハチの巣はありませんが、なぜか1匹のハチが時々飛ぶのを見て逃げますね。私が高校のときに学校に行くため家を出て数分して”プチ”という音がしてなんか手が痒いなと思ったら段々手が腫れてこれはハチだ!ということで家に帰ってとりあえず父に吸い取って貰い、その後湿布して学校に行ったのを今でも思い出します。あれ以来ハチには出が出ません。


雷は少しぐらいなら平気ですが、大雨で雷なんか鳴っていたら死ぬじゃないかと、と言われる位怖いですね。だから家に帰るときにこんな状況だった場合速攻で帰りますね(当然雨に濡れてしまいますが)

まだまだありますので詳しくはまた明日書きますね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/26(木) 19:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kasiwa951.blog26.fc2.com/tb.php/97-26483cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かしてつライフ

Author:かしてつライフ
年齢 42歳
住所 常磐線とTXの中間にいます。
実家 鹿島鉄道沿線(もうなくなっちゃったけど^^)
好きな路線 
常磐線=E531系G車にこれからどんどん乗車予定(金額問題はあるが)
鹿島鉄道=遂に廃止されてしまいましたが心の中ではこれからも走っていますよ
TX=今年は筑波山へ行くのに使うかも?
画像はかしてつの仲間達。みんなばらばらになっちゃった・・・

←こちらをポチッとクリック下さればランクアップに繋がります。
    

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 | ときわ路つれづれ日記&チャレンジドマイラブTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。